★ベーグル&スコーン★

まだまだ・・・・練習しています。。。あーん。。。未だにスランプ抜けられません。。。
普通に練習すればいいのに・・・またしてもよけいなベーグル作ってます・・・。



ライ麦ベーグル♪
ライ麦フレーク(粒状のもの)を前処理で軽く茹でてから20%入れてみました。。。
ギャー。。お水の入れすぎです。。。モッチリはいいけど。。。超ソフトだったー・・。。
味はライ麦粉を作ったとき見たく味に癖が少ない気がします!結構美味しいかも~☆



6穀ベーグル♪
5穀米に赤米を足して20%練りこんであります!
プレーンタイプ?と中にじゃこ&桜海老っぽいの巻き込んだのを作ってみたら・・・
海老巻いたほうは超微妙(汗)))・・・嫌いな味だった。。。磯っぽい。。。。
原因は・・・桜海老?じゃこ?焼いてる時に漂ってる香りも凄いし・・・(汗))



コーンミールベーグル♪
コーンミール20%を前処理で茹でてから練りこんであります。。。が!!
キャーン・・・またしても水分多すぎ~<( ̄□ ̄;)>ハーン・・・
もちもちというより・・・モ~ッチンって感じだし超超ソフトだよー(涙)))

穀物系を前処理してから色々作ってみたけど・・・水分量の調節がかなりむずかしー!!
はー・・・また作ってみよ~っと☆味はいいのにな~研究しなきゃ~!!



エキス使用ストレート法♪
左:::リンゴエキス使用&右:::カリンエキス使用
わー・・・発酵不足だと思ってたら何気にちょうど良い感じだった!!
ケトリングの時にも全く浮いてこなかったのに・・・意外だー <( ̄^ ̄)>
えーっと・・・エキス使用は使うエキスによって時間が全く違うらしいと・・・今回初めて
知っちゃいました・・・リンゴの2倍位の時間発酵させてカリンの方は同じ感じです!
難しいなぁぁぁぁ・・・。。
エキス使用はムッチリした感じのベーグルっぽくなるので結構好きです~!!
りんごエキスやカリンエキスは香りがいいのでかなりオススメです♪♪



紫芋スコーン&さつま芋スコーン♪
何となく野菜練りこみで作ってみました!野菜入りなので1日しか寝かせてませんが、
いつもとあまり食感とかは変わらない気も・・・!?お芋は粉に対して80%も!入っています。
その割には・・・味が薄いなぁぁ改良の余地ありありです!



バター不使用:::チーズスコーン♪
バターを使わないで、代わりに粉チーズを少し入れてみました!
おかしい・・・腹割れの原因はずーっとバターが関わっていると思ってたよ・・・
また謎が1つ増えたけど・・・今はどーでもいい感じ・・(o¬ω¬o)
スコーン作ってる場合じゃなかったよぉぉ・・・ベーグルベーグル♪

スポンサーサイト

ブラウニー ブレッド アンド ベーグルズ♪

芋栗かぼちゃパン&ベーグル&Rくんベーグル♪

