★スランプ中nokko作りまくり★

温の変化で悪戦苦闘中ですぅぅ。ベーグルUPしてなかったのですがしつこく作っています。。
ベーグル焼き始めたのは夏前だったので~冬がこんなに大変だなんてー(涙?)
そしてー最近?ここ数日で失敗している可愛そうなベーグル君。。一応。。



ベーグル3種類(11/10作成)
スランプ脱出?と調子に乗ってしまった。。。この日は何故か普通気味?
プレーンベーグル&7グレインベーグル&Wキャロブベーグル
次の日に過去最悪のベーグルやきました。。。



ベーグル3種類の生地(11/11作成)←過去最悪の出来。。
プレーンベーグル2種類&紫芋ベーグル&きなこベーグル
最悪な結果・・・発酵不足&水分過多!
追い討ちをかけるかのように・・・不注意でオーブンの温度下げるの忘れた。。。
恐ろしい事に残り数分まで260度。。。そりゃー焦げるよ(汗))普段210度です。。
あー硬いし焦げるし・・・かわいそう。。。



ベーグル6種類の生地(11/13作成)
わーん発酵不足脱出!と思ったら~過発酵ぢゃーん(ノ∇≦*)シワシワだぁ
でもー超発酵不足になるなら・・・過発酵の方が美味しく食べれるのでまーいいかぁ・・・。
因みに・・・2列目真ん中のは1つだけ発酵不足です。。。
カリンエキスストレート法でつくったら~みんなと一緒ぢゃダメみたいでした(笑))



おまけです~過発酵で超デッカイベーグルになって・・・積み重ねてもどっしりみえちゃう。
デッカイケド超ー軽いベーグルでした。。。だってねー100グラムの生地量で
Bioとか・・・マルイチよりデカイ。。凄いなーデカイと得した気分だぁ~(ノ∇≦*) ??

消費協力者お姉ちゃん&お姉ちゃんの彼に。。。
プレーンっぽいのだけ頂戴って言うから~何かと思ったら!
なんとクルトンとパン粉になっていました(爆笑))
キャン・・ビックリだけど・・・消費してくれて本当助かります感謝感謝。。。
そんなnokkoに・・・協力者2名♪から慰めのパンをプレゼントしてくれました★
なんと~濱田家だー!!超嬉しい
(T∇T )( T∇T)



わーいわーい♪三軒茶屋って遠くは無いけど中々行くチャンスが無かったけど~!!
食べたいって騒いでおいてよかった~ホント素敵過ぎ♪
と・・・失敗したベーグルにもちょっぴり感謝しちゃった(>▽<)b  
11月はーなんだか超パン運がいいらしいです!!
ボージョボー人形のおかげ?(←11月初めに貰ったお姉ちゃんからのお土産))ウキャ。。。

スポンサーサイト

芋栗かぼちゃパン&ベーグル&Rくんベーグル♪

阿佐ヶ谷Bagel♪チーズボール&ごまベーグル♪

