★自家製酵母&みかん酵母スコーン★

キャーん。。。ゆず酵母が大変です~♪
勢いつきすぎて・・・フタ開けたら超こぼれた・・・瓶!いい加減大きくしないと。。。



えーっと左から::ゆず(完成)みかん・りんごです♪
ゆずが凄すぎて・・・成功したのにこぼれすぎてー(x_x)みかんとりんごも作ってます。。
っていうかーいい加減ありえない小瓶で作るの・・・やめた方がよさそうです。。。



オートミールスコーン(みかん酵母元種使用)

みかん酵母でーまたしても!作ってました(汗))
つい最近・・・作るのやめたとか言ってたはずなのになー。。やっぱり気になる。。
うんうん!オートミール入りは食感がすきです☆



プレーンスコーン(みかん酵母元種使用)

キャー<( ̄□ ̄;)>まるで・・・カスタネットのようなスコーンに。。。
最近?気づいたのですが・・・酵母で作って割れるのはいいけど・・・
なんでカスタネット見たく割れるんだろう・・・変なの。。。

酵母スコーンって・・・やっぱり何回つくっても中はフンワリ?してる。。。
油分が少ないクロワッサンっぽい味だし・・・
ジャムとかクリーム必須な雰囲気が漂いまくりなスコーンだよー。。。
そして・・・冷蔵庫にはまたしてもスコーン仕込んでました(ノ∇≦*) nokkoしつこいです!


みかん酵母でプレーンベーグル実験♪元種の違い♪

Beau,bel,belleのとろけるチーズケーキ&chez copainのモンブランローズ

