★プレーンベーグル粉比べ&グルグルベーグル★

最近のベーグル不調を克服しようとプレーンベーグル作りしてみました!



左3種類はプレーンベーグル右2種類は中にグルグル巻き込んだベーグルです!




リスドル50%&トラディショナル50%
リスドルもトラディショナルもフランスパンやハード系パン向きの粉らしい?
トラディショナルはかなり黄みがかった色です!3種類で1番クラストが薄めです!
皮もバリッとするしもっちり感もあるけど全体的に味が?軽い感じの印象。



リスドル50%&南部小麦(テリア特号)50%
南部小麦は香り&味に特徴があるほうだと思うのですが・・・?
リスドルと混ぜると分からなくなっちゃうけど、皮バリ?というかザク?みたいな感じ。
クラストは厚め?トラディショナル配合に比べると明らかに!厚めでした。



スーパーカメリア100%
カメリアとスーパーカメリアって違うの最近知った(汗))こっちはスーパーがつくほう♪
えーっと上の2個に比べて味がかなり違うのがはっきり分かります!
粉自体が甘くて、あとー見た目キメが細かく弾力が1番ある。
クラストは南部小麦使用と同じ位ですが食感はバリっとです。

ーっと因みに・・・レモン酵母・結晶(はちみつ)・お塩・お水の分量はキッチリ同じにしました



リスドル50%&トラディショナル50%の生地(紫芋ベーグル)
紫芋発見したのでー小豆と一緒にまいてみました♪ムフ。。。ウマイ。。。



リスドル50%&南部小麦(テリア特号)50%の生地(かぼちゃベーグル)
モチロン!カボチャも忘れず小豆と一緒にグルグル。。ムー紫芋のが美味しいかも♪

中に色んなものいっぱい巻き込むとー何の粉使っても同じ気がした(笑))
プレーンでも比べるの必死だよー。

スポンサーサイト

akiさんベーグル&マフィン

nibecoちゃんの手作りパン&ベーグル

