★酵母スコーン3日目&5日目★

は~い!やっと?レーズン酵母スコーン5日目・・・焼けました♪♪
5日・・・待ちくたびれました・・・。あと、ホシノ天然酵母でもスコーンを仕込み。
ホシノ君スコーンゎ3日目です♪



レーズン酵母スコーン(エキス&卵使用)
こっちわ牛乳不使用の方です!腹割れはイマイチですが、3日目よりも軽いですね~!
あと、やっぱりエキスがいっぱい入ってるとお酒?っぽい香りもします。
全然嫌な香りではないので、洋酒が入ったスコーン?みたいな感じかも(>▽<)b
周りは、3日目はザクザクだったのに、5目はサクサクに軽くなってます!
味は。。。3日目&5日目も一緒でした。。。



レーズン酵母スコーン(エキス&卵&牛乳使用)
牛乳使用スコーンは・・・・紫いも。。。凄いんですがゞ( ̄∇ ̄;)割れすぎ~!!
何故か、牛乳使用のほうがむくむくしています。
割れる分?中も軽くなってますが回りはサクサクで3日目よりも
中も外もかなり軽くなっています♪どっちがいいかは・・・?好みだと思いますが、
ちょっと重いスコーンが好みだったら3日目位で焼いたほうがいいのかもです☆



ホシノ天然酵母スコーン
キャー(ノ∇≦*)キャー超凄いんです・・・腹割れというか。割れすぎています(・o・ ;)!
ホシノ酵母はやっぱり自家製酵母よりも安定した発酵の力?なのか3日目にして
恐ろしいほど腹割れスコーンです☆
香りは癖が無く味も優しい感じです!食事系スコーン向き?な食感かもです♪
中がフンワリ?外はサックリで、クロワッサン&スコーンの中間??見たいな感じです。。。
ぁゎゎゎ・・・分かりづらいですね・・・(汗))5日目までに言葉?表現力?見つけておきます!
ホシノ君スコーンも5日目にまた焼いてみます~
ヾ(≧∇≦*)〃
酵母スコーン作りって・・・面白いですねーウヒ♪

スポンサーサイト

akiさんベーグル(イースト使用&酵母使用)

レーズン酵母スコーン&イースト使用ベーグル2種類

