★ベーグル2種類★

さつま芋ベーグル(イースト使用)とホシノ天然酵母使用ベーグルです!
あ・・・・またしても影響されやすいnokkoメゾンカイザーのさつま芋パン真似して
ベーグル作ってみました。が・・・ちょっとやりすぎました(汗))



さつま芋ベーグルイースト使用
材料:::イーグル・イースト・さつま芋・モルト・お塩・お砂糖・お水
さつま芋はなんと粉と同量です(・o・ ;)



キャー・・・中身入れすぎましたゞ( ̄∇ ̄;)
左のネジリが入ってるベーグルがかぼちゃ&クリームチーズ&ゴマ
右はブルーポピー&レーズン&マロングラッセ

生地にはさつま芋入れすぎたのかな?超もっちりでベーグル?なのかな??
ヒキがなくなっちゃったので食べやすいモッチリパンって感じかもです・・・入れすぎた。



ホシノ天然酵母使用ベーグル
材料:::南部小麦・ホシノ天然酵母・モルト・お塩
お砂糖は使っていません!



ホシノ天然酵母ってどうやって使うのか全く分からなくなっちゃって、
ちょっと試し焼きしてみました。
今回は、1次発酵30分ー2時発酵30分合計1時間の発酵です。
発酵時間は長くないと思いますが、分割して発酵とるとどうなんだろう。。。と気になって。
一応普通なベーグルが出来ました。超普通です(ノ∇≦*)

南部小麦使用だと、やっぱり他のよりも皮のひび割れが凄い気が・・・。
発酵時間が1時間って長いのか短いのかも分からないし・・・今度は発酵1回で作ってみます。

スポンサーサイト

マカロン5種類☆テオブロマ・ジュニオー(新宿三越アルコット)☆

メゾンカイザー池袋店☆池袋サンシャインシティアルパ1階

