★かぼちゃベーグル&はったい粉ベーグル★

秋色ベーグル目指して栗入りかぼちゃベーグルと、ずっと気になっていたはったい粉?
を使ってベーグルを作ってみました!
香ばしい香りの粉で食べたことないのに何故か懐かしい味っぽい雰囲気です!



かぼちゃベーグル(梨酵母)
材料:イーグル・梨酵母元種・かぼちゃパウダー・お塩・お水



今回ギリギリまで水分たっぷりにしてみました!
左:黒豆・マロングラッセ・チョコ:::右:ブルーベリー・シナモン
左はお豆の水分が出ちゃうのか、ちょっと見た目団子っぽい・・・(汗))
でも~水分たっぷりって、冷めた後に焼き戻ししなくても美味しいかも☆
ヒキとかはなくなっちゃったけど、モチモチだったからまーいいかなー??!



はったい粉使用ベーグル(梨酵母)
材料:::南部小麦・はったい粉・けしの実・梨酵母元種・お塩・お水



左:黒豆・マロングラッセ:::右:レーズン・チーズ
これも水分ギリギリまで多めです!やっぱりソフトでモッチリだけど、皮バリ感無しに・・・!

はったい粉の味は超懐かしい味でした~☆けしの実は今回白いのを使っています!
白は全癖が無いので食感だけで使うならブルーポピーよりいいのかな??

普段は皮バリハードなベーグルが好きですが、今回は水分多くしたら
Bioみたいになるのかな~ってかなり安易な考えでした・・・全然違ったよぉぉぉゞ( ̄∇ ̄;)
また、水分多めでも
チョコチョコ作ってみよーっと☆

スポンサーサイト

メゾンカイザー池袋店☆池袋サンシャインシティアルパ1階

自家製酵母に挑戦(レーズン・トマト・バジル)

