★自家製酵母作り★

梨酵母に引き続き・・・またしても作っています!
ただ・・・成功する気配が殆んど無いような物で挑戦しています。



アハ!可愛いですね~(ノ∇≦*)
左からレーズン・グリーンゼブラトマト・スィートバジルです!
グリーンゼブラトマト!超可愛くないですか~!
スイカみたいな模様で、サクサクしていて味はトマトぢゃ無かったです(笑))
ミニトマトよりもちょっと大きい感じです★
それと、バジル!実は・・・この前にミントとローズマリーも作ってたのですが・・・
失敗というか強烈なハーブの香りに・・・処分してしまったのです。
しかも全然発酵してなさそうだったし・・・(涙))ハーブって難しいのかな?

今回は・・・うまくいくかな??レーズン位は成功して欲しいな~♪♪♪



そして・・・軟弱なリンゴ酵母エキスです!
最初は元気良かったのに、途中から様子がおかしくなり・・・
カビが怖いのでエキスにしちゃった・・・・今元種作成に入ったけど・・・かなり軟弱っぽい。
はー・・・ちゃんとベーグル焼けるのかかなり不安・・・これから3日後位には焼けるかな?

あ!因みに、左側が皮なしで作り、右は皮付きで作りました!
初めは左が元気だったけど、出来上がり近く?には右の方が元気っぽかったです。
とにかく・・・頑張ってくれないと、酵母ベーグルが作れないよ~(トホ))

梨酵母・・・あんなに作ったのに気づいたらなくなっちゃった(◎-◎;)

スポンサーサイト

栗入りかぼちゃベーグル&はったい粉ベーグル★梨酵母★

Pomme de terre・・・ポムのスィーツ系ベーグル

