★ひじきベーグル&フルーツベーグル★

ひじきパウダー&ひじき練りこみで超お惣菜系ベーグルつくりました!
見た目はちょっと?ですがビックリな美味しさですよぉぉぉ♪
あと~イーグル粉の味が気になって作ってみました(中身とかいたって普通です))



ひじきベーグル(南部小麦&梨酵母)
材料::南部小麦・梨酵母・お塩・モルトパウダー・お水・白ゴマ・黒ゴマ・ひじき・ひじきパウダー



ゎゎゎ・・・・写真の撮りかたが下手で色が違っちゃいました(汗))
右が本物に近いかもです・・・。ココア生地みたいな色でした★

左:::黒豆&チーズ入り☆☆右:::ひじきの煮物&チーズ入り
ひじき&黒豆&チーズの組み合わせは中々美味しかったです。
が・・・ひじきの煮物にチーズはちょっと危険!
チーズ入れないほうが良かった・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ちょっとおかしい・・・
でもでも~ひじきの煮物はベーグルに超~あっていました!次回は煮物だけで作ってみます!

ひじきパウダーにひじきを練りこみ・・・かなりひじきいっぱいですが~超美味しかったです!
あ!ひじき嫌いな方にはオススメできませんが・・・☆ (x_x) ☆
焼きあがった時の香りも、なんだか食事系の香りが漂っていました!

あと~まだ未食だったイーグル使用で、成形後発酵&成形前発酵の2パターンで作りました!
やっぱり~これは何の粉でも同じ結果みたい☆

続きのほうへど・う・ぞ・・・・
(>▽<)b




イーグル&梨酵母使用ベーグル

膨らみとか焼き色はいつも使っている粉と変わらずです。
皮が・・・このあとドンドンバリバリ割れちゃって~まるで乾燥しきったグラウンド?
皮バリの正体は相変わらず不明です・・・(汗))



左:::発酵後成形(1次発酵のみ))
右:::成形後発酵(2次発酵のみ))

はい~やっぱり!1次発酵のみ発酵後成形だと気泡が出来るみたいです!
成形後発酵の方がかなり見た目は詰まった感じです!!

が・・・超不思議な事に、左の気泡ありのベーグルの方がもちもちして美味しかった!!
なんでだろーなんでだろー超謎です ☆<( ̄□ ̄;)>☆

いままで~特にモチモチ感に違いはそんなに出なかったんだけど・・・謎!
でも~弾力は右の方があります!
切った場所が悪く・・・比べづらいのですが、焼き上がりの見た目は殆んど一緒でした!

むー・・・どっちが好みって比べて食べれば分かるけど、どっちでもいいような気も(笑))
そんなに超~大差があるわけでもないかんぢです・・・(多分))

でもでも~最近良く思うのですが、お店ベーグルって気泡ありますよね??
ということは・・・?左の作り方のほうが近いのかな・・・?はー全く不明だ・・・まーいいか・・・。

あ!肝心なイーグルの粉の感じ?ですがかなり扱いやすい粉だと思いました!
あと~味に癖は全く無いけどほんのり甘味があって美味しい粉でした。

nokkoは~意外と?クセモノ好きなので南部小麦の方が好きかな~?
でも~イーグルはチョコチョコ使って行きたい感じです~!
そういえば・・・間違えて・・・イーグル何故か2袋も注文してたんだ。。。(汗))ビックリだよ。

スポンサーサイト

Pomme de terre・・・ポムのスィーツ系ベーグル

サクサク&しっとりスコーン(食事系3種&おやつ系3種)

