★色々スコーン丸型&四角型★

スコーン6種類作ってみました!
生クリーム&卵使用です。お砂糖とバターはかなり控えめに・・・!
粉の違い&フレーバーの違いで、かなり食感に違いが出来ました~今回は丸型もついでに。



丸型はクッキー型の小さめのなのですが、意外に食べ応えがありました(汗))



左::Wへーゼルナッツスコーン(へーゼルナッツパウダー&へーゼルナッツチョコ入り)
へーゼルナッツスコーンはパウダーのセイ?なのか超高級感のあるスコーンに!
へーゼルナッツチョコも香りが良くて結構好きな味でした★

右::紅茶&珈琲スコーン(紅茶葉&インスタント珈琲&ヴァローナチョコ入り)
紅茶の葉とインスタント珈琲を生地に混ぜてあります。香港の飲み物で珈琲と紅茶の
混ざったのがあるので真似してみたら・・・かなりの美味しさに驚きでした!ちょっと大人味です!



左::シナモンブルーベリースコーン(ブルーベリー&ホワイトチョコ&シナモン)
最近のお気に入りの組み合わせが、シナモン&ベルーべりーです☆
意外に美味しいので是非是非オススメです!

右::トマトチーズスコーン(ドライトマト&コーンミール&チーズ&ブラックペッパー)
これ~超超オススメスコーンです!ブラックペッパーのピリリ感とチーズのクリーミーが
美味しいのと、粗ビキコーンミールの食感もかなり旨いです~!!



左::かぼちゃ黒豆スコーン(パンプキンパウダー&黒豆入り)
見た目が1番可愛い!黒豆が潰れちゃって、豆の水分?のせいかしっとり感が1番強い!
お豆の甘味が美味しかったけど・・・カボチャ味はあんまりしないかも(汗))

右::ふすま&ナッツスコーン(小麦ふすま&胡桃&アーモンド入り)
これは超ザクザクスコーンになりました!かなりこの食感は好きです!
ふすまを入れるとこんなに??って言うくらい違いがありますよ~☆ナッツのコリコリ感も
美味しいのでふすまクッキーとかふすまスコーンにはナッツ類かなりオススメです!

は~色々な種類作ったけど・・・1種類50グラムの粉で作っているのでかなり面倒でした(笑))
相当雑に作っちゃったけど、生クリーム使うと味はかなり保障?がつくので安心です・・・ウヒ。

ムー・・・1番お気に入り?はトマトチーズかふすまです・・・。
でも~恐ろしく美味しかったのは、へーゼルナッツスコーンかな (>▽<)b
変り種?としてオススメは紅茶&珈琲です☆予想以上に美味しい組み合わせなので、
気が向いたら??作ってみてくださいな♪♪♪♪

スポンサーサイト

お惣菜系ひじきベーグル&フルーツ入りベーグル

Pomme de terre・・・ポムの食事系ベーグル色々

