★小麦フスマ&ライ麦ベーグル(梨酵母)★

超ー大好きな小麦フスマ入りのベーグル&ライ麦入りのベーグルです!
フスマって食物繊維が100グラム中50%近くあるんですよ~美味しいのに凄いなぁぁ。。
そして・・・チョコ&ライ麦に・・・何故かブルーベリーを入れちゃいました。



小麦フスマ20%ベーグル(春よ恋使用)
フスマ入りって、生地の伸びが悪いのにやたらと成形しやすくてビックリです!
中にはキャロブチップとか巻き込んだのに飛び出してこなかった~素敵☆
材料:::春よ恋80%・小麦ふすま20%・塩1%・モルトパウダー適当・
水43%・梨酵母40%・シナモンシュガー3%?



ヒャー・・・超ムッチリ美味しく出来ました!
作っているときはハードになりすぎた?って思ったけど中々美味しかったです!
キャロブチップ&リンゴが超あっていて、シナモンの味とフスマもいい感じ~☆
はー・・・やっぱり粉の威力って凄い・・・ライ麦とか全粒粉より味に癖は無い?と思うので
是非是非~使ってみてください!クッキーとかスコーンに使っても超美味しいですよ☆



ライ麦ココアベーグル(春よ恋使用)
はー・・・これ、ハートにしたくてしたんぢゃないのですが・・・ココア入りだから
水分多めにして見たら入れすぎて成形できなくなっちゃった・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
ハートにはブルーベリー、丸にはパイナップル入りです・・・

が・・・水分超~多いとソフト?というかもっちり感は凄いな~って思いました!
お餅かよ!って位にもちもちでした・・・ただ・・・ワッカには出来ない・・・
ワッカにしようとかなりイヂリ過ぎて生地は痛んでいる様子ですが・・・何とかOk?かな・・・

ライ麦苦手?でも~ココア入りにすると超美味しくいただけると思います~!
って・・・・苦手なら使わないですね・・・(ノ∇≦*)ウヒャ・・・・・

スポンサーサイト

Pomme de terre・・・大量ポムベーグル

Peltierペルティエのマカロン

