★梨酵母マフィン&スコーン★

ウフ・・・あの沢山作りすぎた梨酵母・・・消費する為に・・・作ってみました!
今回初めてエキスを使ったのですが・・・・
偶然にも!マフィンが超美味しくできました・・・



梨酵母エキスマフィン
左:::はちみつレモン&けしの実&チョコ
右:::ブラックココア・ココア・リンゴ・キャラメルチョコ



梨酵母エキススコーン
面倒なので・・・また四角にしちゃいました・・・ (ノ∇≦*)




しっとりマフィンなんですが、パウンドケーキ?っぽいかんぢかもです(>▽<)!
マフィンの作り方は、普段B.Pを使って作るときと同じで、
牛乳入れる所をエキスに変えただけです



ピーナッツスコーン:::ピーナッツバター&ピーナッツ入り
ブルーベリースコーン:::ブルーベリー&ホワイトチョコ入り



黒糖スコーン:::黒糖入り
クランベリースコーン:::クランベリー&キャラメルチョコ入り

スコーンはまわりがサクサク?ザクザク??で、中がしっとりでした。
本当は何日か置いてから焼こうかな~って思ったけど・・・耐え切れず焼いちゃいました。
一応1日半位は冷蔵庫で寝かせてから焼きました!
は・・・やっぱりもっと寝かせたらどうなるのか気になる・・・
エキスいっぱいあるし・・・また作って見ます
(>▽<)b

スポンサーサイト

スイートポテト&スコーン&ベーグル

南部小麦いちじくべーグル&春よ恋マロンベーグル

