★ベーグルの茹で(ケトリング)~焼きまでの違い★

ずっと気にはなっていたけど・・・どうなんだろうと思っていた作り方をちょっと試してみました!
ベーグルを作る工程の茹で→焼きに入るところだけの違いなんですが・・・。
ちょっと面白い事がおきました・・・!!
あきらかな見た目の結果から・・・↓写真凄いです☆



同じ生地からの3分割なので、茹でる工程だけの差です!!
焼き上がりの高さが全く違うのです~(ノ∇≦*) 凄い!!

左→ボイル片面1分×2のあと冷凍庫で冷やしてから焼きました。
真ん中→ボイル片面1分×2のあとすぐに焼きました。
右→ボイル片面4分×2のあとすぐに焼きました。

スポンサーサイト

もちもち比べ!湯種&水種ベーグル★イースト(フェミルパン)★

トマトパスタベーグル(デュラムセモリナ粉)★レーズン酵母★

