★セモリナ粉ベーグル★

ずーっと作りたかったベーグルの1つ!セモリナ粉使用ベーグルをやっと作ってみました!
かなり前から気になっていて~ドライトマト購入したので今回作ってみました☆




ドライトマト入りセモリナ粉ベーグル
(コーン入り)



チーズセモリナ粉ベーグル
(クリームチーズ&ベーコン入り)



材料:::スーパーキング100・セモリナ粉50・レーズン酵母50・ハーブソルト小さじ1/3
バジル小さじ1/2・ドライトマト2切れ・ブラックペッパー小さじ1/2・モルト小さじ1/4
お水は多分50%です・・・忘れちゃった・・・

ドライトマトは初めから練りこんであります!
セモリナ粉が入っているとすっごい滑らかな生地になるのが早かったです。
あと・・・発酵も早かった・・・何でかは全く分かりません(笑))

スポンサーサイト

ベーグルの茹で方の違いって・・・?★イースト(フェミルパン使用)★

もちむちライ麦ベーグル(アップル&無花果)★レーズン酵母★

