★捏ねないベーグル★

捏ねなくてもベーグルは出来るのか試してみました・・・!
グルテンの形成は時間に関係があるらしいと聞いたのですが・・・ホントかなー??
そして・・・48時間冷蔵庫で発酵?というか放置ですね・・・(汗))



あっ・・・成形下手は気にしないで下さい・・・(ノ∇≦*)
やる気の無さ??が全面に出てます・・・(だってさ・・・絶対失敗?と思って・・・))
材料:::リスドル100・レーズン酵母30・お水40~・お塩1・モルト少々
フィリング::マロングラッセ&クランベリー・ブルーベリー




とりあえずまとまったら冷蔵庫にいれちゃいました・・・!

相当ひどいものが出来るだろうと思っていたのに・・・
何だか普通・・・
皮も普通にバリッとしてるし・・・
捏ねないとモチモチしないと思っていたんですが・・・
不思議だなー(* ̄◎ ̄*)


もちむちライ麦ベーグル(アップル&無花果)★レーズン酵母★

ピーナッツベーグル&シナモンアップルベーグル★レーズン酵母★

