★ピーナツベーグル&シナモンアップルベーグル★

ず~っと作りたくてやっと?作ってみました!!ピーナツベーグルです☆
ピーナツいっぱい&大好きなSKIPPY(スキッピー)のピーナツバター入りです!
あと1種類は南部小麦&スーパーキングを混ぜたベーグルです~。



ピーナツベーグル
生地の材料::粉(南部小麦&スーパーキング)・レーズン酵母・ピーナツパウダー
ピーナツバター・お水・モルト
お砂糖&お塩は使っていません。(バター=ショッパイ?)



左→クリームチーズ&ピーナツ入り
右→ピーナツバター&ピーナツ入り

ピーナッツバター&ピーナツパウダーを初めから練りこんであります☆
バター入りってどうなの?という感じでしたが、スキッピーのピーナツバターが
大好きで入れてみました・・・(>▽<)b 
何効果?かは分かりませんが、皮がバリサクって感じでした。
生地もモッチリ?というか・・・歯切れがいい感じに・・・。。。
ベーグルの食感では無いと思います・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
が・・・これはこれで結構美味しいので、また作ってみます!


48時間発酵の捏ねないベーグル★レーズン酵母★

モチモチマルチシリアルベーグル(アップル&いちじく)★レーズン酵母★

