★VIRON  東京ビル TOKIA店★

お友達に頂いたヴィロンのパンです~!
東京駅近くのTOKIAの中に入っています。nokkoヴィロンのパンは初めてな気がする・・・



名前不明))クイニーアマン?に似てる。



パリパリした周りの飴っぽいところが甘すぎなくて超美味しいです!
デニッシュ生地?も甘いのかな?と思ったらくどくなくアットいうまに食べちゃいました。
普段自分では選ばないから、頂き物は新たな美味しさ発見できていいかもです☆



ブルーポピーが螺旋に巻きついているバゲット!!
ポピー好きなんて知らないはずなのに~嬉しい偶然(ノ∇≦*)
長くて写真とるのがムズカシイ・・・(汗))



クラムは黄色くて~みるとキラキラ光った生地です!
皮はバリッとしていて中はモッチリ~噛み応えもあって美味しい&ポピーがいい感じに
アクセントになっています~☆



多分バゲットレトロドールだと思う。
これはパリ市主催バゲットコンクールで10年間に7回も優勝しているらしいです。
お店でもオススメ商品だそう・・・
これはポピーのよりも皮にヒキ?クラムにヒキ?を感じた。
噛み応えはあって、味がちゃんとある(←変な言葉だね))
黄色くピカってる。中はモッチリで美味しかった!ポピーよりこっちのが生地は美味しい!
と思ったけど~こっちにポピーが付いていたらかなり好みかも☆

バゲットって味がしない?お店とか多いけど、ヴィロンのバゲットは好きな感じです。
何もつけないで食べるのが好きなので~味が薄すぎるバゲットはあんまり・・・
塩味がきついのではなく~粉の味?がちゃんとしたよ~( ̄∀ ̄*)

他にも~和菓子とかコンフィチュールとか貰ったのに、ウッカリ食べちゃった!
ありがと~ゆきちゃん
ヾ(≧∇≦*)〃


マルイチベーグル(代々木上原)

メロンパン・・・のつもり(メープル&チョコ)

