★イースト VS レーズン酵母★

たまにはイーストでもベーグルを作ろう!と作ってみたけど・・・
ダメです・・・きっと過発酵?やたら大きなベーグルになっちゃた・・・



イースト(フェミルパン)
これはけしの実入りの生地に、胡桃・アーモンド・ドライフルーツを入れてあります。
皮はバリバリに出来たけど・・・手のひらではなく手みたいに大きくなっちゃった・・・。
最近酵母ベーグルばっかり作っていたから、たまにイーストだと、時間の早さに
ついていけなくなっちゃいましたー☆<( ̄□ ̄;)>☆ 



レーズン酵母
これはプレーン生地にいちじくとアーモンド入りです。
ニャハ・・・中々プックリ出来たけど、いちじくいっぱい入れたら形がボコボコしちゃった。

他のフレーバーも色々作ったのですが、断面写真だけ一応撮りました!
いっぱい頑張った・・・感じだよ~
あと・・・食べた感想付きで・・・(苦笑))

続きをど・う・ぞ・・・★
↓↓「・_・ )(「・_・)"↓↓




イースト使用けしの実ベーグル
全粒粉を少し入れて、けしの実だけを混ぜてあります。
プチプチ感もいいです。が・・・ヒキを強くしすぎた・・・食べるのが大変(汗))
ヤリスギは良くない・・・o(≧~≦)o



イースト使用チョコクランベリーベーグル
ココア生地にクランベリー入りです。
ココアの味は結構強めにしたのでお砂糖はメープルシュガーを使い普段より多めに。
焼き上がりにとってもいい香りがしました~。
ただ・・・ソフトベーグルでモチモチ感も普通です。。。



レーズン酵母使用シナモンアップルクランベリーベーグル
シナモンタップリ生地にドライアップル&クランベリー入りです。
ドライアップル!初めて使ったけど~これはかなり美味しいです~ (ノ∇≦*)
シナモンとアップルはやっぱり美味しい~★
モチモチですがソフトベーグルに・・・かわはバリバリでした。。。




レーズン酵母いちじくナッツベーグル
いちじく・・・最近美味しいと思うようになってきた・・・
でも白いちじくね・・・(笑))いまも黒いのは何か?見た目が嫌い。食べず嫌いです。
なので~白いちじく使用。。。ナッツはこれは胡桃が入ってました。
アーモンドのは何処かに行っちゃって・・・(ノ∇≦*)

発酵が早くてすぐに出来るのはイーストのベーグルです。
発酵時間が早すぎて、アタフタしちゃいました・・・。
好み?だと思いますが~
やっぱりレーズン酵母の方が断然好みでした。
1番の差はモチモチ感です。。。
イーストでも、もう少しちゃんと作れたらもっと違うのかもとは思います☆
またイーストでも作ってみます~m(*- -*)m
でも・・・レーズン酵母のがきっと美味しい?このみな気がするな~。。。

スポンサーサイト

メロンパン・・・のつもり(メープル&チョコ)

シェ・シーマのマカロン★池袋西武★

