★ヨーグルトスコーン★

ヨーグルトマフィンに続き~同じフレーバーのスコーンです!



ヨーグルトスコーン(にんじんスコーン)
材料:::薄力粉・B.P.・バター・ヨーグルト・卵黄
にんじん・シードミックス・キャロブチップ・メープルシュガー



ヨーグルトスコーン(はちみつレモン)
材料:::薄力粉・B.P.・バター・ヨーグルト・卵黄
レモン果肉・果汁・皮・グラニュー糖・はちみつ

生クリームに比べると、味わい的にはあっさりです。
生クリーム使用の時のようなリッチな味ではないです・・・(≧∇≦)  
食べ比べるとかなり違います!!
ただ・・・低カロリーなスコーンなら絶対ヨーグルトスコーンですねー☆

にんじんスコーンは、生地自体にお砂糖は使っていなく、焼くときにメープルシュガーを
かけただけなのですが、にんじんの効果?なのか生地も自然な甘味で美味しかったです☆
朝食などにもいい感じでした!

はちみつレモンスコーンは上のグラニュー糖があるとザクザクして美味しいです!
レモンは果肉なども適当にいれてOKだと・・・シトロンクッキーなどが好きな方には
かなりオススメスコーンです~( ̄∀ ̄*) 

アルミニウム不使用のベーキングパウダーを使ってみたけど味&出来上がりに影響なし。
何だか分かりませんが、体に良さそうで先日初めて買ってみました・・・(ノ∇≦*)


黒糖ベーグル&失敗プレーンベーグル★パネトーネマザー&酵母★

ヨーグルトマフィン(にんじん&ハチミツレモン)★nokko★

