★ヨーグルトマフィン★

ヨーグルトを使ったマフィンです~!

左側・・・・にんじんマフィン・右側・・・・ハチミツレモンマフィン



:::にんじんマフィン(ベース生地):::
バター・卵・メープルシュガー・にんじんすりおろし
粉・B.P・アーモンドプードル・ヨーグルト
このマフィンはシードミックス入りです (o・ェ・o)



にんじんマフィン(クリームチーズ入り)



にんじんマフィン(クランベリー&カシューナッツ入り)



:::はちみつレモンマフィン(ベース生地):::
バター・卵・細粒目グラニュー糖・ハチミツ・レモン皮・レモン果汁・レモンの果肉
粉・B.P.・へーゼルナッツプードル・ヨーグルト



はちみつレモンマフィン(チョコチップ入り)



はちみつレモンマフィン(ブルーポピー&ホワイトチョコ入り&クリームチーズ)

にんじんマフィンは、すりおろした人参を混ぜるだけです~!
メープルシュガー効果か癖が無く美味しいですよ~!

はちみつレモンマフィンは~酸っぱい物が大好きで作ってみたけど?蜂蜜を入れてあるので
酸っぱくなくなっちゃった・・・けど~酸味がヨーグルト生地にあって美味しかったです~!
果肉は~レモンがあまり好きじゃない方は入れないほうがいいと思います。
マドレーヌ??っぽい味でした。。。

ヨーグルト生地は、牛乳で作るよりもシットリできる気がします。。


ヨーグルトスコーン(にんじん&はちみつレモン)★nokko★

よもぎ大納言&シナレズ&トマトチーズベーグル★ブルンネン★

