★食事系マフィン(クリームチーズ生地)★

今日は~帰りもかなり遅く・・・ベーグルは焼けないので、マフィンを夜ご飯に・・・・。
といっても他にも色々食べ過ぎちゃったけど・・・って毎日か・・・ふ~。。。
しかも、クリームチーズ生地とかいって、ただバターが足りなかったから置き換えてみた。
だけど・・・想像より美味しくてちょっとビックリ・・・。適当に作ると上手くいくのかな?



チーズカレーマフィン(カレー粉・コーン・パセリ入り)



ピーナツバター&ポピーマフィン



バジルトマトマフィン(ベーコンビッツ・カマンベールチーズ入り)

基本の材料:::バター・クリームチーズ・お砂糖・牛乳・卵・粉・B.P
コーンスターチ・超粗引きコーンミール・ブラックペッパー
の生地に3種類アレンジしただけです~☆
カレー味は初めてだったけど~カレーマフィンはかなりうーまーいー!!
超~オススメです~(ノ∇≦*)でもねー・・・・・
今回NO1に輝いちゃったのは~ポピー&ピーナツバターマフィンちゃんでした~☆
これは倒れるかと思った・・・うふ・・・食べ過ぎたセイ???
ポピーを超大量にキモキモいっぱい入れちゃって、型に入れるときに、
生地とピーナツバターを交互に入れていっただけなんだけど・・・・・・・・
ポピーが超~うまい~プチプチしてて~。。。ベーグルの時よりも更に思い切り入れたけど、
入れすぎくらいがちょうどいいみたいです~ヾ(≧∇≦*)〃

ムフフ~失敗は成功の元?ってさ~今回バターが足りなくてチーズに置き換えたけど、
前にクリームチーズマフィン作った時はたいして美味しくなかった?のに
何故か適当に作った今回はかなり美味しく出来た・・・なんでだー。。。
適当すぎて、分量も殆んど覚えていないけど・・・カレーはもっと改良してみたい感じ。。。
きっと研究次第で?かなりのものになる予感・・・ってカレーが好きなだけかも★

スポンサーサイト

赤米入り野菜&海苔&大福ベーグル

色んなベーグル♪

