★レーズン酵母(ハチミツ入り&メープル入り)★
ミニパウンド型でミニサイズの食パンを作りました。
仕込みの水分はお水ではなく牛乳で作りお砂糖は使っていません!!



とってもしっとり&モッチリなパンを目指して、ギリギリまで水分量は多くなっています。
・・・成形時にも手粉を使うのがいやで・・・そしたら・・・
パンに亀裂が・・・あまりにも生地がゆるすぎたみたい( ̄□ ̄;)
でもこのパン達・・・かなりモチモチでした・・・モチモチモチ



左:::メープルシロップ&クランベリー&チェリー
右:::ハチミツ&レモンピール&パイナップル
メープルシロップ&ハチミツは粉対比な・・・なんと30%も入っています。
でも不思議と甘すぎる事が無く、すーっごいモチモチシットリパンになりました!!
見た目がイマイチでしたがかなりのお気に入りパンですヾ(≧∇≦*)〃
ドライパイナップルは今回初めて使ってみましたが、凄く食感&味が良くてビックリでした。
これからフル活用しちゃいそうな感じ~!
メープルシロップ入りの方がハチミツよりも、若干茶色に色づいています。
超もっちんもっちんで美味しかったよーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(材料)粉100・元種40・ハチミツ(シロップ)30~35・牛乳25~・お塩2・バター20
多分こんな感じでした・・・?(ベーカーズ%)
かなり捏ねにくかったので水分は調整したほうがいいのかな~
(o・ェ・o)

スポンサーサイト

アップルシナモン&ピーナツバターベーグル★ベーグル☆K大丸東京店★

抹茶黒豆&メイプルクルミ&SOLTY&SWEET★nuts☆bagel★

