★桃林堂のお砂糖漬け★
桃林堂は大阪の庭園のあるお店が本店の和菓子屋さんです。
青山店には画廊もあります。東京は他に上野店があります。



お目当ては、お野菜&果物のお砂糖漬け~五智果~です。
人参・蓮根・牛蒡・セロリ・椎茸・瓜・生姜・茄子・蕗
金柑・オレンジ・グレープフルーツ・洋ナシ・無花果・三宝柑
などがあり季節によって若干変わるみたいです。



五智果(瓶入り)1500円
人参・蓮根・無花果・オレンジ・金柑・洋梨・牛蒡・蕗・生姜
の9種類入っていました・・・って?写真には8種類しかない?ハテ?
パンとお菓子に使いたくて買ってみました!

夏季限定のスイカの形のねりきりがほしかったけど完売でした・・・また行かないと・・・
凄く驚くような可愛い和菓子ばかり&青山通り沿いなのに静かな雰囲気です。
季節で商品が変わるので何回行っても新しいものが発見できるかもー(゚∇^*)ノ

桃林堂H.P

スポンサーサイト

全粒粉クコの実ベーグル&ミニ&ミニミニベーグル★マルイチベーグル★

mamourS(マムール・エス)のマカロン★エチカ表参道★

