★ホシノ天然酵母で野菜パン&ベーグル★
野菜週間?バターロール2種類&ベーグル2種類を作ったのですが・・・
ベーグルが恐ろしい姿になりました( ̄□ ̄;)



にんじんのバターロール



かぼちゃのバターロール



にんじんベーグル(パセリ&スイートコーン入り)



Wコーンベーグル(コーングリッツ&スイートコーン入り)
↑↑
ねじりすぎてこんなに巨大な穴あきベーグルに・・・・(トホホ~)

バターロールは粉にキャロットパウダー・かぼちゃパウダーを加えて、成形の時に
チーズやレーズンなどをそれぞれ巻き込みました。
卵&牛乳&バターも入っているのでフンワリシットリパンです。

にんじんベーグルはコーンを巻き込みました。プックリ&もっちりにはなったけど、
ちょっとソフト系ベーグルになっていました・・・。コーンが甘いので、にんじん?
という感じですが・・・うーん普通でした。

Wコーンベーグル・・・またもや最後の最後・・・成形の時に余計なことを・・・( ̄□ ̄;)
ネジネジベーグルにしようと、ねじりすぎた為、生地が伸びて巨大な穴あきベーグルに・・・
コーングリッツ&コーンは初めから一緒に捏ねてあります!
はー・・・この中で味は1番良かったのに、見た目が最悪に・・・
余計なことをする癖がどうも治ってないみたいです~(トホホ・・・)ガックリ・・・。

Wコーンベーグルは次回また普通に作りたいと思います。
まさかこんな事になるとは・・・途中までは上手く?行ってたと思ったのにな・・・
それと、コーンは生地に練りこんだ方が美味しかったです!!
生地にコーンの水分が出てくるからかな~(o・ェ・o)??

生地自体にコーンを練りこむと成形が難しいかな?とか思ったのですが、
意外と大丈夫みたいです・・・ねじらなければ・・・よかったな・・・・。
コーングリッツは多めに入れると歯ざわり?歯ごたえのいいかんぢになりますよ~。
粗引きがオススメです
(゚∇^*)ノ

スポンサーサイト

神楽坂名物ペコちゃん焼き&幻ポコちゃん?★不二家★

ホシノ天然酵母かぼちゃのパン&ベーグル★nokko★

