★ホシノ天然酵母でかぼちゃパン&かぼちゃベーグル★
かぼちゃたっぷりのパンとベーグルです。
パンにはかぼちゃのマッシュを、ベーグルにはかぼちゃパウダーを使っています☆



シンプルかぼちゃパン:材料:強力粉(カメリア&全粒粉)・蒸したかぼちゃ・ホシノ天然酵母
お塩・ハチミツ・モルトパウダー・美味しい水
トッピング(右のパン):パンプキンシード・かぼちゃ・クリームチーズ・シナモン
ハチミツ・卵黄&生クリーム少量



Wチーズかぼちゃベーグル:材料:強力粉(カメリア)・かぼちゃパウダー・ホシノ天然酵母
お塩・ハチミツ・モルト・お水・モッツァレラチーズ(上)・雪印プロセスチーズ(中)



かぼちゃのいとこベーグル?:トッピング:パンプキンシード・かぼちゃの甘煮・お豆の甘煮
いとこ?かぼちゃのいとこ煮ってありますよね・・・(多分)

続きをどうぞー 「・_・ )(「・_・)" 続きだよー
↓↓↓


かぼちゃパン・・・かぼちゃのマッシュを入れたシンプルなパンです。
マッシュを入れるとやっぱりモチモチするのかな?しっとり&もっちりでした。
全粒粉を30%入れてるのでとても素朴な味です!!
かぼちゃ・・・結構入れたのに色はそんなに出ませんでした・・・もっと黄色が良かったな。

チーズクリーム(かぼちゃのチーズケーキ)を乗せた方は、シンプルパンにチーズクリームが
程よいかんぢです~!パン生地は菓子パンの様に甘くしていないのが逆に良かったのかも。
パンもクリームもハチミツで甘さをつけているので、柔らかい味?でした。

かぼちゃべーぐる(Wチーズ)・・・前回の入れすぎチーズ=飛び出す念頭に?
中にはあまり沢山チーズ入れすぎないように・・・
が!!最後の最後・・・上のトッピングにチーズをかけすぎました・・・(トホホ)
穴は見えなくなりました。いつもヤリスギるnokko。またやっちゃいました。

(いとこベーグル)・・・いとこいとこって言ってるけど・・・間違っていたり(ノ∇≦*)
がぼちゃ&お豆を巻き込みすぎたので、ボイルがかなり不安でしたが、何とか
つなぎ目君が頑張ってくれました~!見た目の大きさに対してかなり重いベーグルです。
でも野菜だし・・・健康的かなヾ(≧∇≦*)〃

やっぱりパンよりベーグルの方が食感が好きでした。
弾力&もっちりってベーグルの魅力だし・・・この食感はやっぱり美味しいかも。

ベーグルにはかぼちゃのパウダーを使っていますが、とーっても綺麗な黄色です!!
かぼちゃのパウダーは今回初めて使ったので、こんなに綺麗に出来るんだ~
っとちょっと感心してしまいました。シフォンケーキとかに使っても綺麗に出来そうです。

かぼちゃパンは素朴パンでしたがベーグルはチーズやお豆入りなど色々入っているので
食べ応えありのずっしり系でした。
ホシノ天然酵母・・・最近になり薄っすら思うことは、失敗?と思う水分量多目の時って
意外と美味しく出来てる気がします。時間はかかっても発酵もきちんとすれば
美味しく作れるんだな~というかんぢです。

でも・・・まだまだホシノ君には遊ばれている??nokkoです。
使いこなせていなく、作りながら不安増・・・
そのうちホシノと呼び捨てに出来る日がくるかな・・・ホシノ君は難しいな。

パンプキンシード・かぼちゃパウダー・ホシノ天然酵母種→


スポンサーサイト

ホシノ天然酵母で野菜バターロール&ベーグル★nokko★

気になるリンゴ(まるごとりんごパイ)★青森のこだわり直送便をお取り寄せ★

