★地蔵通り商店街の和ふ庵&いっぷく亭★

巣鴨地蔵通り商店街をお散歩



いっぷく亭名物の5色おはぎ(小倉・抹茶あん・きなこあん・白あん・黒ごまあん・1個180円~)
の中から小倉&抹茶、塩焼きそば(半熟卵付き)をテイクアウトにしてもらいました。

おはぎはもっちり食感!!
甘さが控えめ?というか上品な甘さです!1個食べ終わっても口に甘さが残らないかんぢ☆
餡をお茶で煮ているらしいです・・・餡ともち米のバランスも最高~!
抹茶あんもしっかりと抹茶味ですが苦味は無くこちらもとっても美味しい餡でした。


和ふ庵の元祖10円まんじゅう。1個10円ってビックリです。
しかも1個~買えるらしいけど
さすがにそれは・・・と20個も買ってしまいました!でも200円って激安!!
小さい1口サイズのおまんじゅうです。500円玉位かな??
超美味しいよー!

黒糖の皮が超モッチモチなんです。
ちょっと甘めですが生地が美味しいので好き♪


焼きたてパン喜福堂kifukudo★巣鴨地蔵通りno.2★

A.R.Iレシピでマフィン&しっとりミニマフィン♪

