★A.R.Irecipeでマフィン2種&しっとりマフィン3種★



A.R.I  レシピ ブルーベリーマフィン



A.R.I  レシピ ピーナツバター&チョコチップ

A.R.Iのお店の森岡梨さんの出しているレシピ本をお友達に
頂いたので、早速作りました・・・

他のレシピとはそんなに大差は無いけど、バリエーションが豊富にのっていて
見ていると作りたくなってしまいます。スコーンレシピもいっぱいあります。

上のトッピング(クランブル→クッキーみたいな物)も無しで作ってみたけど
かなり美味しく出来ました~特に!!ピーナツバター&チョコは絶品です!!
マフィンっておうちにある材料で簡単に美味しく作れちゃうので大好き~!!

それと・・・全く違うレシピでミニマフィンも3種類!
こちらはA.R.Irecipeよりもさらにしっとりマフィン♪

 

粉100グラムの分量で7個作れたので結構小さめです!!
バターたっぷりのマフィンというよりもミニケーキ!
小さい型で焼くのがちょうどよいです♪


元祖10円まんじゅう&いっぷく亭のおはぎ★巣鴨地蔵通りno.1★

ホシノ天然酵母ベーグルをプレゼントに・・・★nokko★

