★和風ぷりん 豆入り抹茶&黒ゴマ★

ぷりんを作ったよ!なめらか和風ぷりん♪


抹茶味にはお豆の甘煮を中にいっぱい入れてカラメルソースの代わりに黒蜜です★

黒ゴマプリン

黒ゴマの超微粒パウダーを入れた!
いつもお料理で使う黒ゴマパウダーだけど、粒子が細かいので
お菓子やパンなどにも幅広ーく使えてかなり便利です♪

牛乳・生クリーム・卵黄・お砂糖のベースを最後にちょこっと変えると
色々作れて楽しいね!

低温で蒸し焼きでとーってもなめらかプリンちゃんになりました。

スポンサーサイト

ヨモギ餅もちベーグルボール♪

スゴイ大豆ベーグルでイースト比べ★nokko★

comment iconコメント ( -2 )

こんにちわ~ぶなぴーさん☆

プリンも焼き&冷やしだけで作れるものと色々ありますよね~!!
私は和風プリンかかぼちゃとかマンゴープリンが大好きです(゚∇^*)
おうちに牛乳&卵があると作ってみようかな・・・?というかんぢにたまに作ります。ぶなぴーさんも型があるなら是非是非!!つくってくださ~い☆
ぶなぴーさんが作ったプリンも見たいです~!

名前: nokko [Edit] 2006-07-24 09:42

おいしそう~(*´∀`)プリン大好きなんですが、まだ手作りした事ないんです。タッパウェアのプリン型まで買って準備あるんですが、なかなか。

コメントありがとうございましたvv

名前: ぶなぴー [Edit] 2006-07-24 09:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

