★男前豆腐100%プレーン&ゴマ豆入り★

男前豆腐店の男前豆腐!
お気に入りのお豆腐

それを練りこんでみたよ♪


材料→スーパーキング75%・国産小麦25%・男前豆腐?%・塩・砂糖・フェミルパン
お豆腐は粉に対してはじめ55%入れてから様子を見ながら追加!

ずっしりベーグルで
ヨーグルトベーグルに引き続き
かなりのキメの細かさ&しっとり感です。

ただ、違う点が、お豆腐のほうが焼き団子系?のようなもっちり?と言うか・・・
むっちりと言う表現の方が近いかな・・・?弾力のあるむっちりです。

お豆腐はほんのり香る程度!
前に違うお豆腐で作ったときは豆臭さがでたので
使うお豆腐で味が変わると思います♪

残りの男前豆腐はそのまま何もつけずに頂きました~!ヤッパリ美味しい♪

スポンサーサイト

スゴイ大豆ベーグルでイースト比べ★nokko★

akiさんベーグル♪

comment iconコメント ( -12 )

awa_tama さんこんばんわ~☆☆

男前豆腐結構ー高いですよね・・・(ノ∇≦*)
でも美味しいとついついベーグルにしたら・・・??とか余計なことを考えてしまって~★
でも、男前豆腐ベーグルは高級?ベーグルになるかもですが、美味しいですよ~!!

といいつつ私もそうそうベーグルには使えませんが・・
高いからそのまま食べちゃうと思うなーヾ(≧∇≦*)〃

お豆のベーグルって美味しいですよね~!
私も大好きで冷蔵庫にあれば間違いなく使う食材です。日本の味?って美味しいです~★

名前: nokko [Edit] 2006-07-13 02:18

男前豆腐が入ったベーグルですかv-10
かなーり、リッチなベーグルですね~v-238
男前豆腐だけど、きめの細かさは女の子の肌みたいな感じ♪
ほんとにきめも細やかでめっちゃめちゃ食べてみたいです。

豆豆ベーグルも、豆好きにはかなり魅力的です~。
思わず画面に釘付けになっちゃいました☆

名前: awa_tama [Edit] 2006-07-13 01:22

★nicoさんこんにちわわ★

男前豆腐美味しいですよ~ちょっと高め?ですが最近のお気に入りお豆腐の1員です。
お豆腐が大好きで色々食べていますが、パッケージの男男した感じとは違ってなめらか上品系です。

お豆腐パンを色々試している時は男前豆腐がまだ発売されていなくて、あんまりでしたが是非お試しくださーい!!!

名前: nokko [Edit] 2006-07-12 11:46

男前豆腐、見たことあるけど買ったことなかったです!
美味しいんだねぇ。
しかもベーグルに入れても優秀とは!!
すごーい、ちょっと豆腐ベーグル気になっちゃった。
最近フレーバーにてづまってるので
試してみたいです~♪

名前: nico [Edit] 2006-07-12 10:56

にもさんこんばんわ~(゚∇^*)

男前豆腐大好きなのに最近売り切れが多いのです・・・??何でだろう?今までは売り切れとかあまり無かったのに急に・・・
なので最近ちょっと遠くのスーパーまで買いに行ったりしています。

この会社って面白いHPで・・・お豆腐やさん?って感じですよね。歌とかありえないしーヾ(≧∇≦*)〃
耳に焼きつきそう・・・(不眠だ~)

あまりの美味しさに・・・そしてパッケージの新鮮さに・・・お豆腐業界を明るく?してくれるような・・・
そんな期待を勝手にしています。

コラボ?nokko却下ーとか社長さんに言われそうです。
でも一応、男前豆腐ベーグルは見ていただけたようで嬉しいです。
残念ながらコラボのお話は出ませんでした・・・
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
わ~残念・・・エヘへ

名前: nokko [Edit] 2006-07-12 03:02

カブ夫さんこんばんわ~★

コメントありがとう御座います(゚∇^*)
私もカブ夫さんの所には昨日行って来ました~。今日も早速!!

パン&お菓子ばかりになりますが、遊びに来ていただけたら嬉しいです。
私は写真を見る事が大好きなので、またまた遊びにいかせて頂きます★!!
宜しくお願いします(゚∇^*)ノ

名前: nokko [Edit] 2006-07-12 02:51

☆りおさんこんばんわ~☆

普通のパンを作ったときは絹ごしの方がなめらかな生地になりましたー!!
でも何だか味的にいまいちで、やっぱりお豆腐によって違うみたいです。
男前豆腐ってお豆腐売り場で一際目に付くんですよね・・・(ノ∇≦*)
他のお豆腐のパッケージがいがいと地味?なので。
お豆腐ベーグルにしてもあんなにお豆入れたら味が・・・普通のべーぐるでもいいいんじゃない?って感じでした。
でもやっぱり和なベーグルは美味しいですねー★
お団子みたいでしたよー。ウフ・・・

名前: nokko [Edit] 2006-07-11 23:58

nokkoさん、こんばんは~☆彡

男前豆腐のベーグル、見た目にも美味しそう~★
男前豆腐って、何気に今、凄く人気ありますよねっ!

nokkoさんのベーグルと、(「男、男、男、男前~♪」と社長が歌うCDとかもある)男前豆腐さんと、コラボで、お店OPENできると良いのでは…と思っちゃいました!!

名前: にも [Edit] 2006-07-11 22:38

ちょっと寄ってみたのですが、
スゴイっすね、このブログは(^O^)
ちょっと圧倒されちゃいました。

パンに詳しくないので、気の利いたコメントはできませんが、ちょくちょく見させて頂きます。

名前: カブ夫 [Edit] 2006-07-11 22:07

へぇぇ。。。

水分の代わりに豆腐を使うんだぁv-7
絹ごしの方がなめらかになるのかな?
また男前豆腐とはっ!!贅沢なベーグルですねっv-219
男前シリーズ私も大好きですv-238
豆がいっぱい入ってるベーグル・・・豆好きだから
画面に釘付けだよぉぉv-162
美味しそすぎっっ!!

名前: りお [Edit] 2006-07-11 20:58

nodoさんこんばんわー★

私はまだジョニーは食べてないんです~。いつも迷って結局、男前豆腐を手に・・・(ノ∇≦*)
お豆腐が苦手でもだいぢょうぶ?だと思いますが、苦手だとやっぱりほんのりも気になってしまうのかな・・・?とも思います。
でもお豆入りの方はお豆に圧倒されてお豆腐がいなくなってました。

お豆は甘納豆ではなく、甘く煮たお豆が4種類入ってます。(白花豆・金時豆・黒豆・うずら豆)です。
いつもは甘納豆とかですが、たまたま先日煮たお豆が残っていて入れてしまったのですが・・・
本当!お団子みたいで美味しいです!
これでもか~くらいお豆を入れるといいですよー★
豆乳ベーグルにもお豆を入れようかな・・・
高たんぱく質ベーグルで体にもいいかもですね!?

☆五色どら焼き茜丸☆スゴイ!
このどら焼きすきです~!年に何回か近くのスーパーで出現するんです・・・ ♪ ♪(もちろん即買いnokko)
お店はおばあちゃんになる頃オープン出来るかな?体力持つか・・・ヾ(≧∇≦*)〃

長くなりすぎました・・・エヘへ( ̄∇ ̄)☆

名前: nokko [Edit] 2006-07-11 20:33

うまっそ~~~~~~!!!

甘豆とは、甘納豆のことなのでしょうか??
それとも全く別のモノ??
とにかくおいしそう!!
団子って表現がよくわかる気がします。
3種類ほど入ってますよね?
なんかあれみたい
五色どら焼き茜丸!!
これは店オープンするならレギュラー商品にしてほしい逸品だと思われます。

男前豆腐でうまくいきましたか!!
私、ジョニーなら食べれるんですが
他の豆腐はどうも苦手で、豆腐全般苦手なんです。
でも体に良いし、献立に取り入れたいし~
私もマネっこしてみようかな♪

名前: nodo [Edit] 2006-07-11 19:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

