☆ ヨーグルト100%ベーグル ☆


スコーンに続きヨーグルト消費の為に・・・やっぱりベーグル!
粉はスーパーキング・イーストはフェミルパンです!



プレーンヨーグルトベーグル♪



ブルーベリーヨーグルトベーグル♪

ヨーグルト最高です!!キメの細かい&みっちり詰まった生地&もっちり感!!
ヨーグルト100%のおかげです~♪

生地が詰まっているのに固くないし、しっとりもちもちになるとは予想外です。

ヨーグルト&冷凍ブルーベリーでも美味しかったよ♪
ヨーグルト消費の時にはまた作ってみよう!

スポンサーサイト

ドライトマト&アプリコットフィグbyOpenOven

和風スコーン♪

comment iconコメント ( -6 )

おやぢ君健康で良かった良かった★

おやぢ君健康でよかったねー(T∇T )
ホント健康第一だからね~★そうそう。('-'。)(。'-')。

ベーグルですが!これってプックリしてるんですが、かなり1個が大きいんです!!
どーしても綺麗に成形したくて大きめに作ってみたらこんな感じに・・・
パネトーネだったら小さく作ってもプックリするかな?おやぢ君も色々調べているみたいで、ほーそうなんだ!って勉強になりました。
今度パネトーネ使ってみます・・・まだ使えるかな?
実はずーっと冷凍庫に眠りっぱなしで (ノ∇≦*)
次回作はパネトーネで・・・プックリしなかったらもうnokkoの成形力の無さがばれるかも・・・ウフフ

名前: nokko [Edit] 2006-07-11 12:08

よ~ぐると!?

nokkoりんこんちぃ~。ほほぉ~ヨーグルトですか。もしかしたらヨーグルトの乳酸菌と酵母菌が反応して醗酵が良くなったのかな?すごい画期的だと思うよ。うん!これ一度試そうかな?でも私の場合パネトーネマザーの醗酵が結構感じよくってね。これ以上醗酵したら過醗酵になるかも。オーブンの中でプックプクになってたらどうしよぉ…(^_^;)

名前: bagelおやぢ [Edit] 2006-07-11 10:25

Rくんこんばんわ~☆★

ヨーグルトの固形分でしっとりになるのかなー?
でも味的にも美味しく出来るのでオススメかもです。
うっかり入れすぎるとソフト系にはなってしまいそうだけど、ホントにキメの細かい生地になりますよ。
ブルーベリーの方は、冷凍だからちょっと水分多目になってしまいました(≧∇≦)
ベーグルもパンも何でもいいから混ぜるといがいに美味しい物が出来たりして楽しいですよね★
Rくんのショウガのベーグルにも感動です!
今まで思いつきもしないフレーバーで・・・
また斬新なアイディア楽しみにしています(゚∇゚ノノ"☆

名前: nokko [Edit] 2006-07-11 00:16

面白いー!
ヨーグルト100%だとしっとりもちもちになるんだねー。
おまけにチューイーなんて、すごすぎ!
今度やってみよう・・・かなぁ、、と思いつつもきっと
ヨーグルトがもったいなくて(笑)できないかも、、。
今度、余ったらやってみます♪

名前: Rくん [Edit] 2006-07-10 20:53

★nicoさんこんにちわ~★

本当に偶然美味しくできて嬉しかったです!!
ヨーグルトはしっとりもっちり出来るみたいです。
ソフト~ハードとか皮のヒキは調整で色々変わると思うのですが、この生地の全くと言っていいほどの気泡の無さには感激でした。
特にヨーグルトって言われないと分からない位の味なので是非nicoさんも作ってみてください!
nicoさんはとーっても綺麗に美味しそうなベーグルをホシノでも作れるから、私以上に美味しそうに出来上がると思いますヾ(≧∇≦)〃
nicoさんベーグルに近づけるようにまだまだ頑張ってみます・・・あーnicoさんのベーグルがまた頭に浮かんできました(美味しそうだったな~★)

名前: nokko [Edit] 2006-07-10 17:47

しっとり、モッチリ、チュウイーってよいですね~
おいしくできるとすっごいうれしいですよねぇ。
ヨーグルトは試したことないのだけど
おいしくできるんですね!
腰高でおいしそうです~

名前: nico [Edit] 2006-07-10 16:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

