★和なスコーン4種類★

 

冷蔵庫にあるヨーグルトを消費!
スコーンにしてみました♪

水分はヨーグルト&卵黄のみで、牛乳や生クリームは入れていません・・・
とーっても美味しく出来ます!

まわりはさっくりで中はしっとりだよ♪

☆W黒ゴマ(ゴマ&黒ゴマパウダー)☆抹茶&キャラメルチョコ☆桜紅茶&桜花☆黒糖☆



笑っちゃう程、腹割れしすぎた黒糖入りスコーン!まるでねずみ花火!

初めて使った桜の紅茶&桜花はほのかな桜の香りと塩気の
少し残った桜花がとってもあっています!!

無糖で作った生地に塊りの黒糖を適当に崩して成形の時にどっさり混ぜてみたら
メチャクチャ美味しいのです!!
とにかくたっぷりの塊黒糖。
焼くと溶けてなじむのですが、たまにカリット甘くてまさに黒糖!!
是非作ってみてください♪

スポンサーサイト

ヨーグルトベーグル♪

オレンジチョコ&胡桃レーズンクランベリーbyOpenOven

comment iconコメント ( -6 )

awa_tama さんこんばんわ~☆♪

桜!春に桜を大量買いしてしまい使ってみました!
桜の風味がとーってもだいすきなんです★
花って意外と塩気が残ってしまうので、スコーンなら大丈夫かな?っと思って。
は~(ノ∇≦*)
手作りお菓子やパンを喜んで食べてくれる人に出会えるかな・・・???勝手に想像しちゃいました。

黒糖の腹割れ!ホント笑っちゃいますよー!!
気持ち悪いくらいな感じで( ̄ー ̄;
黒糖が好きでしたら残った生地とかでもお試し下さい!案外おいしいですよ~(゚∇^*)ノ

名前: nokko [Edit] 2006-07-10 00:14

★りおさんこんばんわ★

黒糖の腹割れには本当に驚きました!
小さいから横に倒れちゃってあんな状態に・・・(ノ∇≦*)
色んなフレーバーも余計に入れすぎる傾向が、今回だけはいいほうに向いてくれてよかったです~★
りおさんに食べていただくにはもっともっと頑張って研究しないとですね・・・
自分で作ったから美味しいのかも・・・ヾ(≧∇≦*)〃

名前: nokko [Edit] 2006-07-10 00:03

にもさんこんばんわ~(゚∇^*)

私も今回はあまりにも適当に作ったので驚きました!
ヨーグルトが安かったから?ついつい買いすぎて結局無駄?になりそうだったのでヨーグルトラッシュしています。
安いと買っちゃっていがいと無駄?になる癖を治さないと・・・っていつも反省(/-\*)
桜の紅茶は飲んでみたら・・・?って疑問系な味だったのでお菓子に使ったら全然美味しくなってました。
スコーンは簡単に作れるので楽しいですよ~★

名前: nokko [Edit] 2006-07-09 23:54

桜紅茶と桜かわいいですね~v-10
こういうのおデートに持ってこられたら、もう完璧惚れちゃいそうです(笑)

黒糖の腹割れ具合、ちょっとビックリ箱の飛び出たあとみたいな感じでちょっと笑っちゃいました。
(ごめんなさい)
でも、味は、黒糖の味がすっごく生きてそうな
感じですね!
おいしそう♪食べてみたいです~。

名前: awa_tama [Edit] 2006-07-09 23:37

わぁぁ。。。

この腹割れ具合すごぉぉいv-238
黒糖の甘みって独特だけど素朴で好きですv-10
黒ごまも抹茶もめっちゃおいしそうv-162v-162上手ぅぅv-238
売れる売れるっ!!食べてみた~いっv-271

名前: りお [Edit] 2006-07-09 22:26

nokkoさん、こんばんはe-69

今日はスコーンに挑戦!だったのですね~!!
ヨーグルトと卵黄だけで作って、これがまた美味しく出来上がるって凄いe-267
やっぱりさすが「粉達人」のnokkoさんです~!
「桜の紅茶&桜花」美味しそうですね~。
黒糖も確かにちょっと不恰好ですが、美味しそうです☆彡

名前: にも [Edit] 2006-07-09 20:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

