★OpenOven★




☆クルミ&クランベリー&レーズン☆

今回は焼き戻しではなく、蒸し戻し?してみました。
ちょっとドキドキだったけどBioのベーグルも蒸し戻しで美味しかったし・・・
と10分位?かなー蒸してみました(゚∇^*)

大変です~☆超もっちもち~になりましたよー!!




☆オレンジ&チョコ☆

こちらも同じく蒸してから頂きました~!チョコが溶けて爽やかな感じの
オレンジベーグルとと~ってもあっています(≧∇≦) 
超モチモチ&ミチ~っとした生地も美味しいし・・・

はまりそうです~ヾ(≧∇≦*)〃

スポンサーサイト

和風スコーン♪

焼きとうもろこし&ゴマベーグルbyOpenOven

comment iconコメント ( -4 )

awa_tama さんおはよう御座います☆

Bioって冷凍した時の一皮厚くなるのが許せなくて?どーしたものかと蒸してみたのですが、ホント皮?が無くなってもちっりむっちりに復活したんです。
Bioは結構長めに蒸したきがします。さわって厚皮が無くなるのを確認できるまで・・・その後お皿とかにとって少し粗熱&湯気?をとってから食べると美味しいです!
冷凍に弱いベーグルだと思っていたので、前は大量買いしなかったのですが、蒸したら美味しいのに気づいてからはどっさり買ってきたりしちゃいます(ノ∇≦*)

open ovenのは好みだと思うので1度試されるとちょっと面白いと思います!!Bio程時間もかからなくもっちりになりました。

ベーグルを何となくレンチンするのがあまり好きではなく、ホイル焼きとかで時間をかけて戻す事が多いのですが、みなさんレンチンすると聞くので次回はちょっと試してみます★
食べ方で結構食感も変わるのもベーグルの魅力ですね。('-'。)

名前: nokko [Edit] 2006-07-09 07:57

open ovenおいしいですよね!
私もこの前通販して、何個か食べてハマッちゃいました。
残りはもったいなくって、冷凍庫で眠らせちゃってます(汗)

蒸し戻しですか!?
初めて知りました!
Bioベーグルだとレンチンよりうまくいくんですね~。
もう少し早く拝見すればよかったな~。
ちょうど、Bioベーグル食べちゃったところなんですよ~。
open ovenの残りのベーグルは蒸し戻して見ようと思いまーす!

名前: awa_tama [Edit] 2006-07-09 02:57

Rくん蒸すって驚きですよね!?

きっかけはBioのベーグルを蒸してみたら大成功!に始まったのですが、しっかり茹でてあるベーグルとか比較的天然酵母系は蒸すと美味しい物があります・・・!
私は蒸し器が無いので100均に売っていたお鍋に入れて使う足が4本付いている網?鉄板?を入れて蒸しています。
蒸し器買ったら置き場所ないしなーって思い、これで我慢していますが、ベーグルを蒸すくらいなら逆にすぐ使えて便利です。
100均が近くにあったら覗いてみるとあるかもです!
Bioは冷凍のまま蒸しますが、オープンオーブンはお湯を沸かす間に解凍できていたみたいです。
時間ははっきり計っていないので、次回どれくらいか確かめてみます(o^∇^o)ノ

名前: nokko [Edit] 2006-07-08 02:11

えー、意外だなぁ、蒸しちゃうのねー。
BIOベーグルだけかと思った、それができるのは(笑)

蒸す、、ってことは、てことは、蒸し器がいるってこと?
うちにはないよー。鍋に水を張って、でもって、お皿でも
置いてやるしかないかしら?

ちなみに冷凍のまま蒸したのかな?
何分ぐらいかかったか覚えていたら教えてね~。

名前: Rくん [Edit] 2006-07-07 23:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

