★OpenOven★



☆焼きとうもろこしベーグル☆

生地がしっかり詰まっていて噛み応えのあるベーグルに
焼きとうもろこしの粒が入っていました。
噛みしめるとふわ~っと焼きとうもろこしそのままの味がします!
すご~い新発見な味でした。
モチモチ感&皮ヒキは普通だけど、噛み応えがあり生地の味が美味しいです。



☆ゴマベーグル☆

ゴマがたっぷりでこれも生地が詰まっていて噛み応えありのベーグルです。
モチモチ&皮ヒキはこれも普通です!

OpenOvenのベーグルは初めて食べてみましたが、
生地の味がとても美味しいと思います(゚∇^*)
硬くは無いのに、とても生地が詰まっていて噛み応えありの食感です。
モチモチ感の強いベーグルでは無いけどこの噛み応え☆はかなり好きです!
ゴマはよくあるフレーバーですが焼きとうもろこしは中々無いのでオススメです!
本当に焼きとうもろこしだよ~って思う位しっかり味がしますよー★

もしかしたら焼き戻しのしかたで変わるかもしれないので、次回は変えてみます。
同封の紙に蒸しても美味しい?とあったので試してみようと思います!!

スポンサーサイト

オレンジチョコ&胡桃レーズンクランベリーbyOpenOven

チョコチップ&パンプキン&ベーグルラスクby白山ベーグル

comment iconコメント ( -6 )

おやぢ君なら1から自家製で!!

そーおやぢ君の菜園?畑にとうもろこしあるんですよね・・・!
1から?の手作りが出来ますよo(゚ー゚*o)素敵~

水分は・・・?あまり無い感じだけど、パサパサしている訳でもなく、不思議でした★
巻き込みでは無く、生地に練りこんであります!

私も色々なお店でどんなフレーバーがあるのかな~とか見たりしていますが、さすがに初めて発見しました。

とうもろこしって最近スーパーで見かけるけど売り物より断然!!
おやぢ君のとうもろこしの方が甘そうだな~ヾ(≧∇≦*)〃

おやぢ君も是非作ってみてください!?
練りこみって難しそうだけど、美味しいのができそうですよ★

採りたてのとうもろこしが食べたくなってきましたー。最近缶詰?のコーンしか食べてないな・・・
トホホ・・・o(-_-#")

名前: nokko [Edit] 2006-07-09 07:12

もろこし!?

焼きトウモロコシって…すんごいエエ感じやなぁ~。
でさ、それって生地にモロコシ練り込んでるのかな?焼きモロコシだとそんなに水分は感じないのかな?コーンサラダ用のコーンをローストすればイケるかもしれんねぇ~。プロはいろんな事考えるんだなぁ…凄いよ。でも一度はチャレンジしてみたいね。そそ、自作で作るんだよ(爆)焼きモロコシから頑張って作ってみようかな?畑には…あるある!トウモロコシも(爆)

名前: bagelおやぢ [Edit] 2006-07-08 23:07

ゆかさん大変です!!

今日オレンジチョコとくるみレーズンクランベリーの2種類を蒸してから食べてみたのです・・・
すごーいモチモチで皮ヒキも凄く驚きました!!
メチャクチャ美味しいです~★
蒸した方がいいのでしょうか・・・?焼いた時よりも遥かにモチモチです。
ゆかさんのおかげです~(≧∇≦) 通販して良かったって思っちゃいました★★
openovenのベーグルにはまりそうです!!

焼きとうもろこしは他のベーグルより1まわりくらい大きかったのですが、凄く美味しいです!!
屋台の焼きとうもろこし?とか頭に浮かんぢゃう感じです。
マフィンとかも美味しかったので今回頼んでない分は次回注文してみます。
ゆかさんみたいに私もお店に行きたいです・・・
いつかいけるかな~。('-'。)(。'-')。

名前: nokko [Edit] 2006-07-08 01:56

うわー焼きとうもろこし◎!
夏の新作なんですね~v-354
うわー知らなかった!とうもろこし大好きなのにうかつでした(笑)
早速今度の休みに買いに行っちゃいます~v-355
そしてゴマベーグル♪
お土産用のベーグルやマフィンを買ったついでに、自分用に買うのはなんとなくいつもゴマ◎になっちゃいます♪
ゴマの香ばしさと生地の噛み応え!バツグンに相性いいですよね~v-425大好き♪

名前: ゆか [Edit] 2006-07-07 23:51

nicoさんこんにちわ~★

焼きとうもろこしは本当にそのものを食べている感じな香りと味がしました!!
オープンオーブンってハードな感じでは無いけど、独特の噛み応えがとても美味しいと思いました(゚∇^*)
フレーバーによってちょっと触った時の弾力?が違ったので食感が違うのか気になっています・・・
ドンドン食べてみて比べたいと思います!!
モチモチ感って私はそんなに強く感じなかったのですが、生地が美味しいですよねー!

このお店、進化するベーグルなのでしょうか・・・?
たまに?毎回食感の変わるお店とかありますが・・・

あと食べてしまったのですが、クランベリー&チーズのマフィンも小さいけど美味しかったです!
次回はマフィンも全種類頼もうと思います★
次回!?ヾ(≧∇≦*)〃

名前: nokko [Edit] 2006-07-07 17:03

こんにちわーー
オープンオーブン、新フレーバーも出てるのですねぇ。
焼きとうもろこし、かなり気になるかも。
皮がむぎゅーっとしてておいしかったなぁ
ベーグル出た当初よりも3月に友達にもらったほうが美味しかったので、
もしかしたらもっと美味しくなってるのかしらー
また食べたくなっちゃいました♪

名前: nico [Edit] 2006-07-07 15:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

