☆ アトリエ・ド・マヌビッシュ ☆

文京区のパン屋さんめぐり~♪
何年ぶりかな?久々にいってみた・・・
前記事のコナノコスコーンからの2件目♪

アトリエ・ド・マヌビッシュ



焼き立てがあがってきたので迷わずGet



天使のささやきが聞こえてました~



真っ白なクラム。。
皮はパリッと、中はあっさりふんわり~
塩味はしっかりです



チーズボールとクランベリーのパン
大きさの違いが分かりやすいかな・・・



手のひらサイズで、フランスパン生地×チーズ



バゲットと同じ軽い生地なので案外。。。食べごたえはないww



クランベリーのパン



皮はザクッと中はしっとり~
3つの中ではこれが1番好みかな。。♪

この日はパン屋さんを4件もハシゴしてしまった・・・
重かった~ww

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ conanoco cafe コナノコカフェ ☆

久しぶりに・・・再訪~♪
文京区春日駅近く(ラクーアから近いです)にあるスコーン専門店。

conanoco cafe

色んな食感、色んな味のスコーンがあるので選ぶのに迷う・・・



パン屋さんのハシゴ途中だったので・・・大人買いは我慢!
この子可愛いでしょ・・・ww



2口サイズ位の小さなスコーン。
キャラメルバナナ 210円

あふれ出たキャラメルのカリッと感が美味しい~
バナナはほんのり。
食感はざくほろ~
バナナ味がもっと強いのが好きだけどクッキーみたいで美味しかった。



はちみつレモン 190円

これ!超美味しかった~!
上にかかった超レモン味のアイシングが。。。酸っぱくて最高♪

今まで食べたレモン味のスコーンの中でもこんなにレモン味を感じたのは初。。!
超おすすめです♪

昔はのどに詰まりそうなスコーンだけが大好きだったけど・・・ww
最近は色んな食感のスコーンが大好き♪

種類が豊富なのと、ちょっとしたおやつにぴったりサイズなので。。
また買いに行ってみようと思います!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ おからぱんとふすまぱん ☆

久しぶりにホシノ丹沢酵母を使って食物繊維たっぷりパン作りました!
ヘルシー&美味しい~♪♪♪
糖質制限しているお友達にプレゼント。。いっぱい出来た!



おから入れると・・・発酵中に生地が割れることがある・・・難しい~



焼けた。。ミニ食パン。。♪



味見用に丸く焼いたパン。



ほうれん草パン。。

春よ恋、おからパウダー、大豆粉、塩、砂糖、ほうれん草、ひまわりの種
ホシノ丹沢酵母、お水、ココナッツオイル



レーズン胡桃パン。。

春よ恋、おからパウダー、大豆粉、塩、砂糖、レーズン、胡桃
ホシノ丹沢酵母、お水



クランベリーチョコパン♪

春よ恋、小麦ふすま、全粒粉、塩、砂糖、ココア
クランベリー、胡桃、ホシノ丹沢酵母、お水、ココナッツオイル

グルテン粉を使わないで作っているので膨らみは少し悪いですが、
ボソボソにならない限界を探しておからもふすまも使っています。

ふすまパンはお友達に作るのがきっかけで自分も好きになった~!
香ばしい風味が好きです♪

また色々作ってみようっと。。。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ロールケーキ ☆

ずーっと作ってみたかったロールケーキ!
やっと焼いてみました♪

ケーキ生地は何を作っても美味しい小嶋ルミさんのレシピを参考。



生クリームとカスタードのダブルクリームで。。。

ロールケーキって。。。
巻くのが難しい!!ということを初めてしりました・・・・ww

しかも。。。ラップで包んで冷蔵してたらケーキにラップのあとがくっきり~

生地が柔らかくて心配だったけど割れなくてよかった~!!!
ビギナーズラック。。♪♪

生地の味は・・・びっくりするほど美味しいです!!
その辺のケーキ屋さんのロールケーキより遥かに美味しい。。。!!
ルミさんのレシピはやっぱり凄い。。

超しっとりほわほわ~♪

2度目の挑戦はチョコレートのロールケーキにしようかな・・・

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 小麦ふすまベーグル ☆

こんにちは~
再燃!久々ふすまパンにはまっています。。

最近。。自家製酵母の時のシンプルなパンにはお砂糖は使っていません。
ルヴァンの本を久々読み返し・・・再び影響される私。。

作る気満々♪



美味しいレーズン頂いたので新しく酵母も起こしたよ~



ひまわりの種とチアシードのベーグル♪

春よ恋 元種 塩 お水
チアシード ひまわりの種 小麦ふすま



まあまあ良く焼けた。。



向日葵の種。。。
パンに練りこんだ時の食感が大好き!

チアシードは相変わらず存在感ゼロです♪



パン用に仕込んだ薄味のきんぴらごぼうだけ

人参は崩れるから入れない。



春よ恋 元種 塩 お水
小麦ふすま ゴマ 刻んだきんぴらごぼう



焼き上がりもむっちむち~
つなぎ目が外れそう・・・



ごぼう×パンって・・・本当美味しい!!!
今度はふわふわパンにもごぼうを入れてみよう♪

小麦ふすまは15%です。
健康というよりも。。。風味が好き!!
茶色い粉が好きな方には超お勧めです!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ カフェ&ブーランジェリー ルージュゴルジュ ☆

パン屋さん新規開拓~!
近所にパン屋さんが出来たので行ってきました!

場所は文京区の白山駅から徒歩2~3分かな?

まだOpenして3か月目なので口コミ1件だったけど・・・
食べログ→

きっとこれからどんどん評価上がりそうなお店・・・見つけた!



お洒落な感じのパン屋さんでしたが、お客さんが沢山いらっしゃったので
店内&外観の写真は断念~

パンの袋もお洒落でしょっ♪

夕方6時頃行ったのでもうパンは少なめだったかな・・・
初なので3種類だけGet!



クロワッサンとノアゼットマロン(小サイズ)



最近マイブームなのでGet・・・クロワッサン 280円♪

周りがサクサクでバターの香りいっぱい!美味しい!!
お店の方に失礼かもですが。。。
期待以上に美味しくてパンを二度見しちゃいました・・・ww



ノアゼットマロン(小サイズ) 220円♪

マロンって聞いたら絶対Getなのです!
生地の印象よりも・・・ww
ナッツと栗の美味しさが印象大!
イイ材料使ってるお店なんだと思った。。
ナッツと栗好きさんには超お勧めです。。



カンパーニュハーフサイズ 210円♪

焼き色はそれほど強めではない。。



カンパーニュ!クラストの印象はあまりないけど・・・ww
クラムが超みずみずしい~!
ジュワッっとした感じで美味しかったです!!!

3種類とも期待以上に美味しくてびっくりww
自家製?かどうかは謎ですが酵母のパンだと思います(多分。。。)
酸味とかは全くありません(多分)

今度はもう少し早い時間にまた行ってみようと思います!

パンを作ってる方が(男性)オーナーさんかな?
お客さんが来ると必ず顔を見ていらっしゃいませ&ありがとうございました。
と・・・言っているのがかなり好印象です。

素敵なパン屋さんが増えて嬉しい♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

