☆ 作るのも食べるのも・・・!焼き菓子大好き ☆

こんにちは~!
2月はお菓子もいっぱい焼いてます♪



クランベリーとホワイトチョコのケーキ♪

何度もリピしている大好きなケーキ!
稲田多佳子さんのレシピを・・・アレンジ。。

自分で作ったレモンピールも入れて焼いてみました!

型は100均で売っている小さなアルミのパウンド型。
そのままプレゼントできるしラッピングすると可愛く見えるのでお気に入り~♪



くまさんクッキー♪

ずっと作りたかった。。。
くま型クッキー焼いた~!

大小くま型でていますが
↑これは小熊。
大サイズは結構大きめで小熊を↑のナッツのように抱えて焼ける大きさです。

ナッツも美味しいけど、ドレンチェリーも美味しいので超おすすめです♪♪

左側の茶熊は青木 定治さんのレシピ。
真ん中の白熊は稲田多佳子さんのレシピ。
右側の細身の茶熊はココナッツオイルで焼いたものです。

バターで作るクッキーは少し横に大きくなるので太めになっちゃった。
ココナッツオイルで作ったものは焼き広がりが無くスリム~!

バターはさくさくホロッとリッチな味。
ココナッツオイルで作るとカリッとホロッと。
菜種油とかで作るとほろっとクッキー。

面白いから色々焼きたくなっちゃいます。。

これ・・・クッキー作るのは簡単だけど顔描くのが超大変だったよww
次はもっと可愛い熊を生産しようと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 胡桃ベーグル キャラメルコーヒーベーグル ☆

こんにちは~♪
今日も酵母でベーグルです。。。!

酵母はレーズン酵母、粉は春よ恋、塩、キビ砂糖、お水
胡桃、インスタントコーヒー、キャラメルチップです



胡桃ベーグル

胡桃たっぷりだと美味しいけど成形が難しくなるので・・・
練りこむのはいつも20%



1個130グラムなのでちょっと大きめ~♪
王道。。美味しい。。♪



キャラメルコーヒーベーグル♪

コーヒー生地にはチョコレートでも美味しいけど・・・
キャラメルの組み合わせも大好き!



今月のベーグルはみんな中々上手く焼けてる感じ~!



むっちり~ん!キャラメルは溶けて穴ぼこに・・・
溶け残っているところも美味しい♪

今日は今月3回目のクロワッサンでも・・・また仕込もうかな・・・
失敗の連続。。ww

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 食物繊維たっぷり~!チアシードベーグル ☆

こんにちわ~♪
今年からチアシードも毎日とるようになったのですが・・・
最近パンにもいれてます!

春よ恋 レーズン酵母元種 塩 キビ砂糖 お水は共通材料です



チアシードベーグル♪

チアシードは吸水させた方が良いので仕込み水に先に入れておいてから使っています



わ~っ!焼けた~!


味は特にしないのでプレーンベーグルみたいです・・・ww
常連ベーグルにしようっと♪



ペッパーチーズベーグル♪

コーングリッツとブラックペッパーを混ぜた生地でチーズ巻き込み~



まんまる・・・



コーングリッツの甘みとプチプチが好き♪

チーズも溶けて美味しい。。

ベーグル大好き。。

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 桜えびベーグル ☆

金柑酵母ものこりわずか・・・
ベーグルとか食パン。。色々焼いてます♪

今日は。。お友達の真似して作った海老ベーグル!

かっぱえびせん大好き人間の私・・・
想像通りに美味しくできたよ~!



おから入り桜えびベーグル♪

ゆめちからブレンド 元種 おからパウダー
お塩 キビ砂糖 桜えび お水

桜えび・・・練りこんだら綺麗な色になったのですがなんだかべたべたした生地に・・・
もしかしたら・・・海老の何かの成分が悪さしたのかも・・・?

でもとりあえずなんとか成形して焼いたよ~!



キャー。。やっぱり~!生地いじりすぎのせいか爆発しちゃった・・・ww



べたべたの生地になり悪戦苦闘でしたが・・・
超!海老味で美味しい~!!!!

スライスチーズをサンドして食べるとさらに美味しい~!!!

べたつきが怖いですがまた作ってみます♪



おから入りゴマベーグル♪

ゆめちからブレンド 元種 すりごま
お塩 キビ砂糖 おからパウダー お水

いつもは煎りごまを使うのですが
すりごまの方が栄養吸収できそうなので・・・・!
すりごまを混ぜてみました~!!



なかなかうまく焼けた・・・



ゴマの油分が気になるかと思ったけど全然大丈夫~!
普通にもっちりで来た!



ゆめちからブレンドベーグル♪

ゆめちからブレンドを・・・
もういちど使ってみようと購入したのでシンプルに作ってみた!



吸水とかいたって普通で膨らみも普通~!
使いやすさは二重丸♪



クラストも程よい厚さでむっちりに焼けた~!

ただ・・・春よ恋びいきの私には・・・・
もっちり。ひき。甘み。やっぱり春よ恋の方が好きかも・・・

ただ・・・私の味覚はあてになりません・・・ww

色んな粉使ってみるのが楽しい♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくおねがいいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

