☆ cimai 幸手 ☆

お店がOpenしてからずっと大ファンのパン屋さん。。
かなり頻繁に買ってるのですが。。ww
ひさびさにUP~♪

全国から買いに来てて。。。他県ナンバーというか・・・・
関西とか東北ナンバーの車も頻繁にみる。。



夕方には酵母のパンが色々並ぶのだけどドンドン売れてなくなるから
予約しないなら行くタイミングがかなり重要。。ww

この日は酵母のパンもイーストのパンも両方残っててよかった~

グラム売りのパンが多いので色々買える。。



イチジクのパン



くるみパン



イーストのハード系のパンも超美味しいのです♪



カレンツと胡桃のカンパーニュ

たっぷりのカレンツとナッツが入っててムッチムチ~!美味しかった



雑穀の食パン イースト

イーストで作ったパンの食パン!超美味しいので絶対なお勧め~!
しっとりむっちりでホントに美味しいです♪



酵母のマフィン!初~♪
イーストのマフィンしか食べたことなかったから迷わずゲットです



想像とおりにしっとりむちっとしてて美味しかった~!
半分にカットしてサンドにするのもいいけど。。
美味しいのでそのまま食べちゃった。。



黒糖くるみ

cimaiのパンで1番好きなパン・・・
必ず1本買いする~



ケーキ並みに贅沢な味!
しーっとりむっちむちで超黒糖味!
説明できない美味しさ。。



酵母のカンパーニュ
この日はレーズン、グリーンレーズン、クランベリー、柚子ピール、ナッツ

柚子ピールも自家製。。美味しかった~



お家で小分けにするのが面倒で・・・ww
全部適当な大きさにカットしてもらったからお家で保存するのも楽ちんだった~♪

美味しいパン屋さんはいっぱいあるけど
ここ数年はcimaiが一番お気に入りかも。。。☆

また買いに行こうっと♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 酒粕酵母 蒸しパン ☆

発酵力が強いので冬場でも扱いやすい。。
酒粕酵母を今年も起こしました~!



酒粕は買ってから冷凍しておいたものを使いましたが
元気いっぱいな酵母になりました~!

美味しいお酒の酒粕で作るとパンも増して美味しくなります!

私は酒粕酵母の時は元種を作らずエキスのまま使っています。
簡単に作れて酒粕酵母の良さがいかされるおやつ。。!
早速蒸しパンにしました~



お芋さんだらけの蒸しパン♪

材料 薄力粉 紫芋 鳴門金時 お塩 キビ砂糖
酒粕酵母液種 豆乳 お水 ココナッツオイル

普通の蒸しパンレシピの一部を液種にかえて、
混ぜ終わったら1次発酵。
2次発酵無しで蒸したら完成です!

簡単すぎるのに美味しいおやつです!



みるくチョコとゴマ蒸しパン♪

水分を牛乳と液種にかえてこちらはノンオイルです。。
チョコチップたっぷりいれてココア蒸しパンも美味しくて大好き!

酵母が元気なので150グラムの粉に30グラムの液種+水分で作りました。

熱々出来立て蒸しパンは本当に美味しいので是非~作ってみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 2色のシフォンケーキ ☆

作のが楽しくて週1ペースで焼いているシフォンケーキ!
2色で焼きました~!

メレンゲと合わせてから型入れまでがやたら忙しくなる気もするけど・・・
食べる時は1度で2度おいしいのが魅力♪



みるく×ココアシフォンケーキ♪

相変わらず型出しが苦手でぼろっぼろ~
雑な性格の為・・・綺麗に抜けたことが無い・・・

20cmシフォン型
材料 薄力粉 ココア 上白糖 塩
牛乳 ココナッツオイル60 卵5個



ミルク生地は卵3個
ココア生地は卵2個です

シフォンケーキは牛乳か豆乳で作るのが好き。。
油脂はバターかココナッツオイルです。。
この日はココナッツオイル。

卵黄生地を湯せんする手間はありますが、バターとかココナッツオイルのように
風味のあるもので作るのが大好き~♪

シフォンケーキにはまってから卵とお砂糖の消費が激しい。。
恐ろしい・・ww



庭でとれたレモン。。
これ・・・秋に続き2度目の収穫。。
年末にまたとらないと・・・なりすぎて大変・・・

国産無農薬なのでお菓子にもお料理にも皮ごと使える~!
とりあえずご近所さんとお友達に配りまくって・・・



レモンジャム、レモンピールに続き・・・
初☆塩レモンも仕込みました~!
レモンパスタとかお肉焼くときに使ってみようかな。。。

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ チーズスフレ2種類 ☆

ケーキの中でも一番好きなのがチーズケーキ!
ベイクドとかNYチーズケーキみたいに濃厚どっしりが好きなので・・・
スフレとかレアは買わないのですが。。

作る事にはまってしまい。。
最近のおやつはチーズスフレばっかりでした。。♪♪♪



味を濃厚にしたく・・・
カマンベールチーズで作ってみました。。。



白カビの部分は使いません。



焼けた~!
マフィン型で小さくいっぱい・・・☆
表面につぶつぶ見えてるのはチーズです。

チーズは温めた牛乳で溶かしてから裏ごしして使いました。

クリームチーズよりもチーズっぽい味はつよいけど
塩味が強くなるのがちょっと難点。。
やっぱりクリームチーズと半々位で作った方がいいのかな・・・

ふわふわシュワシュワ感はクリームチーズで作った時とかわりません。。

また作ってみよう♪



そして~!こちらは!スライスチーズで作ったチーズスフレ!
スライスチーズでも美味しくできる・・・みたいなのを・・・
ネットで多々見かけるので気になって作ってみた~♪

カマンベールチーズよりもちょっとチーズ味は薄い。。
だけど大差はなく似た仕上がり。。
それなら安いスライスチーズの方がいいかも。。ww
っと思ったけどカマンベールよりも更に塩味が強く感じた。。。

やっぱり・・・余計な事しないで・・・
クリームチーズで作るのがいいのかも!と思ったのでした・・・ww
スフレ。。食べるのにも飽きたなぁ・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 柿酵母 ベーグル ☆

軟弱な柿酵母を使ってベーグルとパンを焼きました~♪

発酵に時間はかかったけどダレた感じにならなくてよかった・・・



粉は春よ恋。
ゴマは粉の6%分練りこみました。



220度18~20分

時間はかかったけどまあまあ普通に焼けて良かった~



チーズもたっぷり。。。♪♪♪



フルーツたっぷりパン♪

粉は春よ恋、春よ恋全粒粉、塩、
カレンツ、レモンピール、クランベリー、胡桃

ドライフルーツたっぷりなのでお砂糖は使いませんでした。

レモンピール入れすぎてレモンパンになった・・・

柿酵母の元種がまだ少しあるのでさっさと使わないと。。
軟弱だと時間が読めないのが難点~

何作ろうかな・・・考えるのが楽しい・・・♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






