☆ かぼちゃとレーズンのマフィン2種類 ☆

簡単おやつ!マフィンを焼きました~!
かぼちゃが美味しい季節なのでかぼちゃマフィン♪



マフィン生地(大きめ10個分)
 薄力粉300 無塩バター80 ココナツオイル50
キビ砂糖150 卵2個 卵黄1個
塩一つまみ BP大さじ1 牛乳100~

牛乳の代わりに豆乳、ヨーグルトで作ったりもしてます。

この生地を2分割して・・・2種類のマフィンに。。。!

バターが足りなかったのでココナッツオイル代用♪



かぼちゃと胡桃のマフィン

ローストしたかぼちゃと胡桃を混ぜてトッピングにもかぼちゃ。



かぼちゃはレンジでチンではなく
なるべくオーブンか蒸し器で加熱しておくと美味しいです。

ホクホク~♪



胡桃とシナモンレーズンマフィン♪

レーズン(カレンツ)とシナモン、胡桃です
余った少量のかぼちゃも・・・・入れちゃいました。。



シナモン。。美味しい~!!!!

マフィンって美味しいから食べ過ぎちゃう。。。危険なおやつ♪

そういえば。。材料屋さんでバターが無制限で買えるようになってた・・・・
1ポンドバターを4つも買ってしまった・・・
しばらくは安心してバターが使える~♪♪♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ みかんだらけのパン ☆

大量にとれたみかん。
みかんゼリーにしたり・・・酵母にしたり消費してますが。。。
先日起こした新しいみかん酵母でやっと・・・♪
ふわふわみかんパンにしました~!



材料 春よ恋、元種、塩、みかん、ココナッツオイル、はちみつ

バターの代わりにココナッツオイル。
みかんだけで捏ねました。



つぶつぶ~!黄色のみかん生地♪



食パンにするはずだったのですが。。。
型を用意するのが面倒で。。。ww
丸めてしまいましたっ。。。



160度~150度で焼き色がつかないように焼いてみました。。

白パンのみかんバージョン。。みたいな感じです♪



みかんのふわもちぱん♪

想像以上に中身も真っ黄色のふわふわパンが焼けた~!
オレンジほどのインパクトはないので
ほんのり爽やかなパン!
みかんの季節にはパンにもみかん使わなきゃですっ!


最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ リラックマごはん。酵母。ゼリー ☆

最近タイの香り米。ジャスミンライスにはまってます。。!
ジャスミンライスで納豆ごはんにするのも大好きなのですが・・・
リラックマバターチキンカレー♪



クマチキンカレー。。ですが。。
クマのお肉は入ってません。。

可愛くできた。。ww

次はリラックマで海南鶏飯つくろっ。。と。。



夏と秋は庭の果物も沢山とれるので!もちろん酵母にしてます~!

種なし柿とみかん。。!
両方皮ごとです。
柿は糖分が多いのか2日でシュワシュワ元気な酵母になった~

早くパン作らなきゃ♪



大量になって木が重くなるので早めに収穫した・・・
黄色になる前にとったレモン。

昨年はジャムにしたけど今年はレモンピールの洋酒漬けにした~!
ウメハラのレモンピールみたいに柔らかく仕上げたかったので真似してみました。。

パンにもお菓子にも使えるから大量に作っておくと便利♪



夏にとれたプルーンも食べきれないので冷凍したりピューレにしたりジャムにしたり。。。



冷凍しておいたプルーンピューレ&ヨーグルト&豆乳で作ったゼリー



白い部分は豆乳ヨーグルトゼリー。

ゼリーというよりもプリンに近いまったり感。



みかんも大量で食べきれない分は美味しいうちに冷凍して保存。。



みかんゼリー用は果肉だけどんどんむいて冷凍しておく~



みかんだけゼリーでも美味しいけど・・・



欲張りなので2色が好き。。

下は豆乳ヨーグルトプリン。
上がみかんゼリー♪

みかんとレモンはまだまだなり続けている。。

みかん酵母は今日完成したのでみかんパン作ってみます♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間
外食ブログ
(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

