☆ プレーンベーグル ☆

5年前に庭に植えたみかんの木・・・
はるみ!っていう品種。。!
今冬初!なったので・・・



酵母にしちゃいました~♪

清見とポンカンの交配の新品種らしいのですが
とにかく甘くて実がぷりっぷりでびっくりな美味しさです!

お砂糖入れなくてもしっかり酵母になりました~!



とりあえず。。。シンプルにプレーンベーグル焼きました!

春よ恋200グラム 全粒粉50グラム
元種80グラム お水 塩 砂糖

220度20分

普通に美味しくできた・・・
もっと皮を厚くしたい・・・
今度は粉を変えて作ってみようっと。。。♪



都心にも今年初?積雪した昨日の雪・・・
葱も埋もれた~

下仁田ネギではないのですが青い部分まで柔らかくて美味しい葱。
品種忘れた・・・




最近ココナツオイルでカレーとかトマト煮込作るのにはまっているので・・・
月桂樹。。庭からポキッとおってきた・・・ww
ローリエです(ベイリーフ)

ココナツオイルでシフォンケーキ作ったのでまた近々にUPします♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ 桟歩道のパンと焼き菓子 ☆

桟歩道の美味しいベーグルに続き→
こちらも見て下さい
買ってきた美味しいパンと焼き菓子~♪

パンはトースターで温めてから食べてます。。!


コーヒーロール♪
サイズは小さくふわふわパンではなくもっちりしっとり!
トーストすると表面さっくり~☆



こしょうと胡桃 クリームチーズ♪

これ・・・!超~!超美味しかった!!



名前の通り・・・!
胡桃入りの生地に粗挽きコショウとクリームチーズがたっぷり巻き込まれてました!
ベーグルに続きこれも皮がバリバリです~!!!
あーっ。。もっといっぱい食べたい。。



手のひらサイズのスコーン 抹茶 全粒粉 2種類♪

ゴロゴロチョコがたっぷり!表面さっくりの軽めのスコーンでした!



シフォンケーキと木の実のタルト♪

シフォンケーキはふわっふわしっとりで卵味たっぷり!
卵黄の風味が消えてなくて美味しかった~!

木の実のタルトが・・・美味しすぎた~!
2個買って良かった。。ww
サクサクのタルト台にキャラメルとナッツがぎっしり!
もっといっぱい買えばよかった~

小さいお店ですが焼き菓子も充実していて・・・しかも!
焼き菓子もパンも全部美味しかったです!

東京→新潟・・・ちょっと遠いけど・・・
また絶対食べたいパン屋さんでした♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 新潟 魚沼市のパン屋さん ☆

新潟にパン買いに行ってきました~!
パンだけかって帰った。。。滞在時間短いっ・・・ww

国道からちょっと入ったところにお店があるので、初めて行く人は通り過ぎそう。。。
私は通り過ぎました。。



桟歩道
新潟県魚沼市大沢490
TEL 025-792-3628
営業時間 10:00~17:30
定休日 月・火・水

一軒家のお家?にくっついたかんじでお店は小さいです。



3時頃行ったら・・・もう殆ど売れちゃってたけど・・・涙)))
パン以外に焼き菓子も色々ありました~!



ハード系のパンみて・・・
美味しいパン屋さんに当たった~って超嬉しくなる。。。w



ベーグルは2個しか残ってなかったよ・・・



もちろん・・・2個買いました。。!
さつま芋とゴマ(自家製大学芋)のベーグル
レーズンとチーズのベーグル



大学芋といっても甘すぎないホクホクのさつま芋とゴマがたっぷり~!
あと胡桃も入ってました

トースターで焼いてから食べると皮が超☆バリバリ!
中はしっとりむっちり。
巻き込まれている具は甘さ控えめですが生地は甘め♪
あ~っ。。とにかく超美味しかった~!

ここ最近食べたベーグルの中でダントツ1番好きです。。w

チーズとレーズンの方は写真紛失しました・・・
レーズンとチーズがコロコロ巻き込まれていてシンプルだけど美味しかったです!

他に焼き菓子とかパンも買ったのですが
記事が長くなり過ぎるので近々にまた続きをUPします☆

年明け早々超美味しいパン屋さんに出逢えた・・・
今年は更にイイパン年になりそう~!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ミスタームシパン ☆

蒸しぱんは作るのも食べるのも大好き!なのですが、
あまり買ったことがありませんでした。。。

が・・・
地下鉄利用時に目に入ってきちゃった~!
超美味しそうな蒸しパン達。。
ついつい買っちゃいました。。( *´艸`)



カラフルで魅力的すぎるフレーバーだらけ!
きんぴらごぼうとか、カレーチーズ、バジルチーズ、ハムマヨコーン等お惣菜系色々
塩キャラメル、いちごミルク、よもぎ白玉、抹茶栗あんと・・・スイーツ系色々!

迷いに迷い4つだけ買ったよ♪



さつま芋と粒あん♪
ゴロゴロさつま芋と中に粒あんいり~!
美味しいに決まってる組み合わせでした!



ブルーベリーチーズ♪
表面にはレーズン、クランベリー、中にはブルーベリージャムとクリームチーズ!
クリームチーズ入りは作ったことなかった。。。!
今度自分でもつくってみよ~っと☆



イチゴチョコ♪
いちごミルクと迷いチョコに。。。!
いちご生地に中はチョコレートクリームが入ってます!
いちご味大好き!



ル・ショコラ♪
スライスアーモンドに大きなチョコチップ、中にはチョコレートと胡桃入りでした!
生地はココアではなくチョコの味がしっかり!でも甘すぎなくて美味しかった~!

蒸しパンは蒸したてが1番美味しいのでお店のお勧め通りに!
蒸しなおして食べました☆

コンビニとかに売ってる袋パンの蒸しパンのようなふんわりもっちりではなく、
どっしりもちもちで、甘さも控えめです!
生地には卵や乳製品を使っていません。

生地自体はお家で作る蒸しパンっぽいけど
フレーバーの充実さと珍しさでまた見かけたら買っちゃうと思います☆

蒸しパン・・・作りたくなってきた。。ww

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ふわふわ白パン&きな粉パン ☆

いつも自分が食べる主食用でパンを焼いているので・・・
基本的に自分が好きな物ばかり焼いています。。

毎食パンなので簡単なものばかり・・・☆



ふわふわ白パン♪

強力粉 170グラム 薄力粉 30グラム
お塩 3グラム お砂糖 15グラム
ホシノ酵母 12グラム (イーストの場合小さじ1/4)
牛乳 135グラム (粉の種類で調整してください)
バター10グラム 

強力粉200グラムだともっちもちになります♪
薄力粉を入れるとふわふわもっちりだけど歯切れがよくなるので
その日の気分で・・・☆

ボールに粉、お塩、お砂糖を入れてから
牛乳&酵母を入れて捏ねます。
全体的に捏ねられたらバターも入れて捏ねます。

1次発酵2~2.5倍まで
ベンチタイムは15分位 6分割して丸める 
成形 再び丸めなおして2次発酵
発酵完了したら強力粉を上からふって焼き~♪

160度 13~5分位

お砂糖の量を増やして捏ねてクリームパンにしても美味しいです!

シンプルな材料で簡単なのに美味しいので是非作ってみてください!
今回使った粉は春よ恋とスーパーバイオレットです。



きな粉パン♪

きな粉消費の為に焼きました!

強力粉170グラム きな粉30グラム
お塩3グラム お砂糖15グラム
イースト小さじ1/4
バター10グラム
豆乳、お水

きな粉入りで豆乳&お水で捏ねました!
きな粉風味たっぷりなので・・・
きな粉が好きならお勧めですがたまにしか食べたくない。。ww

粒あん挟んで食べると美味しいです!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 簡単なのに美味しい!マンゴープリン ☆

こんにちわ~♪
最近マンゴープリン作りにはまっています。。( *´艸`)

超簡単なのに美味しいので作ってみてください!
ということで・・・レシピです!



マンゴープリンもレアチーズケーキも
ヨーグルトを使っているので調和がとれている・・・はず。。w

マンゴープリン 材料

マンゴーピューレ300グラム 牛乳100グラム 
ヨーグルト100グラム 生クリーム100グラム
グラニュー糖 30グラム 加糖練乳 20グラム
ゼラチン 6~7グラム (ゼラチン用の水20cc)

牛乳と生クリームの代わりに豆乳で作るとまた違った美味しさですよ~!
リッチさはかけますが私は結構好きです♪



1) ゼラチンはふやかしておく



2) 沸騰寸前まで温めた牛乳にグラニュー糖、練乳、ゼラチンを入れてよく溶かします
完全に!溶かしてくださいね~♪



私が使ったマンゴーピュレは無糖で、アルフォンソーマンゴー100%のものです。
ドロドロした感じです。
缶詰や生のマンゴー、冷凍マンゴーをミキサーにかけても作れますが、
マンゴーの種類で味が全く違うのでアルフォンソーマンゴーがお勧めです!
缶詰の場合糖分は調整してください。



3) マンゴーとヨーグルトをよく混ぜてから・・・



4) 1)で作った牛乳液と3)のマンゴー液をよーく混ぜて裏ごしして完成!



5)冷蔵庫で1時間位冷やしたら出来上がり~!
180ccのカップだと6分目位までで6個できます!
超!簡単でしょ・・・w

これだけでも十分!なのですが、今回はチーズケーキも。。!

レアチーズケーキ 材料

クリームチーズ 100グラム グラニュー糖 30グラム
ヨーグルト 75グラム 生クリーム 75グラム
レモン汁 小さじ1 キルシュ 小さじ1/2
 ゼラチン 3グラム(ふやかす水10cc)

倍量で作ると18センチ丸型ケーキで作れます。

下準備 ゼラチンはふやかしておいてください



1) チーズはへらで柔らかく練ってからグラニュー糖をよく混ぜます



2) ヨーグルトを入れて混ぜてから・・・
生クリーム、キルシュ、レモン汁と入れてよく混ぜます



3) 最後に湯せんで溶かしたゼラチンを入れてよく混ぜます。
ゼラチンが全体によく混ざるようにしてください。



4) チーズケーキの生地も型に入れる前に必ず裏ごししてくださいね~



5) 冷蔵庫で固まるまで冷やして完成~
チーズケーキだけホールで作る場合は2~3時間冷やしてください



最後に上に缶詰のマンゴーをのせました♪
チーズ部分なしでも美味しいですし。。!
さっぱりレアチーズケーキの上にマンゴーだけ乗せても美味しいです!

是非×2!!!作ってみてください!!!!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ クランベリーパン ☆

2015年初投稿☆ちょっと遅くなりましたが・・・
本年もよろしくお願いいたします(´∀`*人)


相変わらずのパン食人間。。
年末年始もおかずが何であろうと主食はパンでした。。ww



クランベリーパン♪

Type ER 150グラム、ライ麦粉100グラム、
クランベリー60グラム、チョコ、お塩、キビ砂糖、イースト小さじ1/4弱、お水

寒い場所で長時間発酵♪

ER・・・安いのに美味しいので最近よく使ってます。。☆



半分はクランベリーだけで丸パン♪



半分はチョコチップを大量に巻き込んでみました~!

チョコ大好き!!美味しかった~!チョコ。。ww

牛乳とかバターとか使わないシンプルなパン。。
作のも食べるのも1番好き~♪

今はきな粉消費の為きな粉パン仕込み中です。。
焼けたらまたUPします☆

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

