☆ 美容と健康に!!ココナツオイルでパンとお菓子 ☆

お料理もお菓子もココナツの香りが強すぎるのは好きではないのですが・・・w

健康に超☆いいらしいので・・・!
美味しく使える方法で料理にもお菓子にもパンにも・・・色々使い始めました~!



最初に買ったのがこれ・・・!
あっという間に使い切ってしまい、いまは別のメーカーのを試しています♪
違いは全くわかりません。。w



ココナッツサブレ♪

一般的なバターサブレのレシピをアレンジして、
バターの半量をココナッツオイルにかえて、
ココナツファインもたっぷりいれてみました!

ココナッツオイルは溶かして使ってます。



180度で10分、170度で10分、結構しっかり焼きました!



表面にグラニュー糖を付けて焼いても美味しかった~♪



ココナッツオイルでふわふわ~白パン♪

春よ恋150グラム、タイプ ER100グラム、塩4グラム、キビ砂糖10グラム、
牛乳195グラム位だったかな・・・、ココナツオイル15グラム、イースト小さじ1/4

ココナッツオイルは溶かして使ってます。



170度5分、160度10分位・・・だったかな?

超☆ふわっふわ~の白パンができたよ!
材料もシンプル&簡単なのに美味しくてびっくりしたw
パン作りに使うバターはしばらくココナツオイルで作ってみよう♪

あと・・・料理ではチキンカレーにココナッツオイル使うの!超お勧めです!
オリーブオイルで作るよりも美味しかった~!

2014年もブログに遊びに来て頂きありがとうございました☆
また来年も是非是非!遊びに来てください♪

皆さま良いお年をお迎えください (^ー^* ) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ かぼちゃプリン ☆

牛乳消費のため・・・・!
お家にあるもので簡単に出来るかぼちゃプリン作りました~!



お家にある瓶とカップで・・・
不揃い・・・w
ジャムの空き瓶はオーブンで加熱するプリンにも使えるのでとっておくといいですよ~♪
プリンの量少ないのに・・・型の用意し過ぎた・・・



材料は・・・これだけ~!
牛乳150cc、たまご1個、卵黄1個、
裏ごししたかぼちゃ150グラム、お砂糖20~30グラム

シナモン入れ忘れた。。

↑恐ろしく適当な配合・・・w

いっぱい出来ても困るので。。
少量で作ってます。
プリン型で4つできました~♪

生クリームは使わない(無いので・・・w)
シンプルなプリンです。。!



たまごとグラニュー糖混ぜる。



かぼちゃもいれて混ぜる。



温めた牛乳も入れて混ぜる。
カップに入れる前に一度裏ごししてくださいね~!

お湯を張って150~160度で30~40分。
時間は型の大きさで調整してください♪



ホクホクかぼちゃ味が濃厚なプリンが出来ました。。

なめらかプリン好きでしたら・・・
50cc位生クリーム入れたら・・・
もっとなめらかで美味しいと思います♪
甘味はご自由に調整してください。

簡単すぎるおやつでした。。☆

最近ココナツオイルを使ったパン&お菓子作りにはまってます!
また近々にUPしまーす♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 東府やBakery&Cafe ☆

東府やbakeryでのイートインはふわふわパンでしたが。。。!
テイクアウトはハード系のパンばかり~♪



このラムレーズン&バタークリームパンとか・・・
超買いたかったけど。。。クリームたっぷりで持ち帰り困難そうなので諦めた~。。



あと!これも~!超食べたかった・・・
くりぬいた丸型バゲットに牛肉の赤ワイン煮がゴロゴロ。。
超美味しそうだったよ~・・・

お持ち帰りしたパン達は・・・♪



さつま芋とゴマのパン(320円)
持ったら軽かった&想像より柔らかい~



さつま芋が練りこまれたパンに黒ゴマたっぷり~!
お芋効果でほんのり甘い&ゴマで香ばしい!



ヘーゼルナッツとマカダミアナッツのショコラ(450円)
手のひらサイズのゴロッとしたパン♪



チョコとナッツがゴロゴロ入ってた~!
トーストするとチョコがとろ~っと溶けて皮もバリッとハードで美味しかった~!



栗とサツマイモのフランス(320円)



すごーい!たっぷり!!
さつま芋と栗がぎっしり詰まってましたー!!!
味付け?甘味のつけ方も超美味しかった!
栗きんとんたっぷりパンって感じです♪
また食べたい。。パンも中身もホントに美味しかった。。w



セーグルシャンテーニュ(440円)
栗が好きだから・・・栗ものはつい買ってしまう。。。



甘露煮と渋皮煮がゴロっと入ってて、パン生地は胡桃たっぷり!
超贅沢なパン!
皮もバリガリハードで美味しかった~!
これもまた食べたいな。。。



クランベリークリームチーズ(350円)
大好きな組み合わせなので買ってみた・・・!



想像以上にクリームチーズがたっぷり~!
クランベリーも大粒で沢山練りこんでありました!
超美味しかった~!!!また食べたーい!!!
チーズたっぷりなのにパンとクランベリーの存在感もしっかりです☆

東府やベーカリー。。
パンも美味しいし、お店のつくりも景色も最高です!
近くにあったら絶対通っちゃうと思う。。

遠いけど。。。またパン買いに行きたいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 東府やリゾート 東府やベーカリー&cafe ☆

東府やリゾートに宿泊した時に。。!
東府やベーカリー&カフェ行ってきました~!

東府やリゾートのお部屋はこちらのブログでUPしたので是非のぞいてください♪

お部屋&夕食



東府やbakery&cafe



テラス席と・・・♪



足湯席~!!!景色も最高です!
他に店内にも席があるのでお天気が悪くてもイートインできます♪



パンはハード系~惣菜パン、菓子パンととにかく種類が豊富♪



Christmas時期なのでサンタさんのパンも・・・♪





シュトーレンも売ってたよ~!



食べたいパンがいっぱい・・・



イートイン用では・・・
ふだんあまり選ばないふわふわパンを買ってみた!
クリーム系も持ち帰るの大変だしね。。。!

洋ナシのパンとチーズパンと・・・!



ブリオッシュの生地のクリームパン♪



モンブラン♪
甘いパンに栗が練りこまれていて。。。!
上にも栗のクリーム!
生地にも栗がいっぱいなのでケーキのように贅沢なパンだった~♪

洋ナシのパンもしっとりで美味しかった!

お持ち帰り用にはハード系のパンばかり買ったよ♪
ふわふわ甘い系は普通に美味しいかな。。。っと思ったけど・・・
ハード系のパンが超美味しかった~!

美味しすぎるパンの続きは近々にUPします☆
また是非是非遊びに来てください♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ 仙太郎 銀座三越 ☆

銀座に行ったら絶対お土産に買うのが(自分に。。w)
仙太郎

美味しくて大好きなお店~!
最中も美味しいけど・・・
栗の季節は栗のお菓子を食べたい~!



栗蒸し羊羹♪

渋皮煮がみっちりの羊羹!羊羹部分はむっちりしてて
他ではない食感の羊羹!
羊羹は甘さ控えめなので栗の味も満喫できます♪



薯蕷饅頭 焼栗

これ!超大好きなんです!
もっちもちの皮に餡子と大きな栗がゴロッと入ってます!
とにかく生地がもっちりで美味しいし栗も美味しい~!
今季は4回買いました。。w

店舗によって肝心な生地が!パサついてることがあるのが残念~
三越はいつももちもちでした♪

仙太郎はやっぱり美味し~い☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
また是非あそびにきてください (^ー^* )
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ レモンジャム ☆

レモンの時期になりました~!!!



家庭菜園というか・・・畑のようになってきた庭・・・w



今年からレタスも!サニーレタスとグリーンカール!
食べきれないほど・・・



夏野菜もまだかろうじて・・・
ミニトマト、ナス、ピーマン♪



レモンはまだ青いのに。。。ちょっととっちゃった~
あと50個以上はなってるので黄色くなるまで待とうかな。。。



無農薬国産だし!!
皮ごと食べたいので・・・レモンジャムを作ってみました~♪
皮はピーラーで剥いて千切りに。
実はふさから出して♪
種は適量をお茶の袋等に入れて一緒に煮ます。
苦くなるので、皮の白い部分と実の薄皮は使っていません。



皮と実(果汁も)とお砂糖は同量で作りました。
レモン以外のジャムからしたら恐ろしい糖度です。。ww

紅茶に入れるのと、お湯割りが超美味しい~!!!
あとは、パンとかお菓子焼くときに混ぜても美味しいです☆

残りのレモン。。お正月頃にはもう黄色くなってるといいな。。。

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 津田陽子さんのレシピから・・・ ☆

最近シフォンケーキの型を2つも買ったので・・・!
かなりの頻度で焼いてます。。w
糖分とりすぎ~な生活・・・

色んな方のレシピで焼き比べている中・・・
津田陽子さんのふわふわシフォンケーキ
バターだから美味しい!。。これが1番好き~!



20cm型だと結構バター使うのね・・・



珍しくレシピ通りに作ってます。。。



他のレシピとも違うのが卵白にお砂糖全部入れるの・・・
しかもかなり多め。。w



コーヒーシフォン♪



本は20cm型のレシピなので計算して17センチ型で焼いた~
焼き上がりの写真はありません。。
友達に渡すのにそんな時間が無かった~

しっかりコーヒー味でふわふわ~で美味しかった!

同時に20cm型で・・・
ヨーグルトシフォンケーキも作ったよ♪



ヨーグルトシフォンケーキにドライフルーツを入れて焼いてみた~!
オレンジピールとクランベリー。



焼く前の生地感もふわっふわ~



津田さんのレシピだと膨らみも焼き色もすっごい綺麗なの。。
バターだからかな?
超ふわふわしっとり~!
ドライフルーツも沈んだりしないし美味しかった~!
シフォンケーキにヨーグルト使うレシピ大好き☆

因みに・・・津田さんのレシピ砂糖が多いので・・・
ついつい20グラム減らして作っちゃいました。。。
減らしたけど結構甘かった~w

津田さんの本!全卵使い切りだし超お勧めです♪

今日もまた焼いてみようっと。。☆

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ イソフラボンたっぷり~!おからベーグル ☆

ケーキにもベーグルにもおからが入ってると気付かない量!
を入れて作るのにはまってます~!



パセリベーグル♪

春よ恋、元種、塩、キビ砂糖、おからパウダー、
豆乳、お水、ドライパセリ(適当)



パセリというか・・・青のり入れたっぽい見た目。。。w
パセリは練りこんでもほとんど(全く?に等しい位・・・)味がしません。。。w



黒ゴマたっぷりベーグル♪

春よ恋、元種、塩、キビ砂糖、おからパウダー、
豆乳、お水、黒ゴマ(粉の6%)




焼けた・・・
ゴマの方が香ばしくて美味しかった~♪

↑この写真の撮る気の無さ・・・w
次はもう少し写真にやる気をだそう。。。!

今回は250グラムの粉におからパウダー10グラム入れて作ってみました。
普通に美味しかった。。☆

食物繊維もイソフラボンもとれるし!
たまには健康的でイイネ♪

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

