☆ バターたっぷりスコーン ☆

バター入手困難な最近~・・・
バターがお家から無くなったら寂しい・・・
と思いつつ・・・
バターたっぷりでスコーン作ってます・・・w



胡桃のスコーン♪

ARIのスコーンのレシピ参考・・・
牛乳ではなく生クリームに・・・
バターたっぷり生クリームたっぷりでかなりリッチに!



表面サクサク~なかはホロッとふわっと~
パンもお菓子も胡桃が入ると美味しくなるよね・・・♪



シナモンレーズンスコーン♪

これは小嶋ルミさんのレシピ参考~!
このレシピ水分が多めなのかな?
何故か私が作ると捏ねられない雰囲気にべたべたになる・・・
(打ち粉をいっぱい使うのも微妙だし・・・とか色々考えちゃう・・・)
なので!
捏ねに入る前に冷蔵庫で冷やしてから作ってます・・・w

プレーンスコーンのレシピにシナモンとレーズンを入れてます。。



さっくりふんわり~♪
ルミさんのスコーンは中がふんわりで超美味しくできる!
大きいクッキーのようなお菓子系のスコーンも好きだけど、
ちょっとパンよりのふんわりスコーンも好き~!

バターたっぷりのおやつはやっぱり美味しい。。☆

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ テコナベーグル 色々 ☆

テコナベーグルで買った色んな食感!
色んなフレーバー食べました~♪



むぎゅ 胡桃ベーグル♪



細かい胡桃が練りこまれていました~!
むちむちで美味しかった!!!
今回買ったベーグルの中で1番お気に入り~☆



もち 玉ねぎチーズベーグル♪



あめ色玉ねぎとチーズが巻き込まれて、生地はゴマ入り~
上にもチーズたっぷり♪
ゴマは好きだけど・・・
これにはゴマが無い方が好きかも・・・w



もち シナモンレーズン♪



シナモンが大好きなので絶対買っちゃう・・・
シンプルで美味しかった~♪



ふか ほうれん草とチェダーチーズ♪



ほうれん草の独特な風味~好き♪
チーズは冷凍したらボソボソになっちゃったので当日食べなきゃですねっ☆
柔らか生地×チーズは美味しい!

次回はまた違ったフレーバーを色々買ってみようっと!
それと・・・次回は月曜以外に・・・
月曜は近辺パン屋さん・・・
ルヴァンも、ハリッツも休みだった~・・・残念。。w

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ テコナベーグル ☆

原宿駅から歩いて・・・行ってきました!!



テコナベーグルワークス♪
代々木八幡&代々木公園の駅からもすぐで分かりやすい場所~



夕方だったけどまだいっぱい売ってたよ~!



色んな種類のベーグルがいっぱい!



色々あって超迷った・・・



とりあえず・・・むぎゅベーグル2つ、もちベーグル3つ、ふかベーグル2つ買った!

プレーンベーグル食べくらべてみた~☆



むぎゅ プレーンベーグル♪(ホシノ酵母)
見た目も一番小ぶり!



中もむぎゅっとらしい~!一番ハードな見た目。
食感もみっちりむっちり!
ホシノ酵母で作った!って感じ~がわかる。。w



もち プレーンベーグル♪(自家製酵母)



程よく気泡入り~!もっちりしてた~!
むぎゅとは食感以上に味が違うのも面白い・・・!



ふか プレーン♪(イースト)



もっちりというよりはホントに・・・ふかふか~!
けっこうソフトなベーグル
トーストして食べると皮がバリッとして美味しかった♪

ホシノ酵母、自家製酵母、イーストと3種類の酵母で3種類の食感のベーグル。
1つのお店で色んなタイプのベーグル買えるのは楽しい!

私にはちょっと塩味が強めだったけど・・・w
プレーンはもちベーグルが一番好き♪
他のベーグルはまた後日UPします☆


最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ コーンブレッド ☆

アメリカのスーパー!ウォルマートで買ってきたコーンブレッドのミックス粉!



他の種類も買ったけど、まずはこれで~!早速焼いてみたよ~!



ミックス粉とお水だけで作れるのですが・・・
なんとなく牛乳で作った・・・w

お水と混ぜて焼くだけ!簡単すぎる~!!



うわっ・・・・
型の容量に対して生地量が・・・多すぎる・・・
けど・・・・
入れちゃったから焼くしかない・・・w



じゃーん!!!焼けた~!!!
あふれなくてよかったけど・・・
平らに焼けるはずのコーンブレッドが・・・
山のように膨らんだ~ww



食感は超☆いい感じです!!
お店で出てくるコーンブレッド!!
ただ・・・味は・・・
私には塩味が強い~

しっかりコーン味だけど、コーンフラワーとミールなのかな?
ボソボソ感はないです♪

ぼそっと感も好きなのと、塩味を薄めるために。。。
あと1パックはミックス粉とコーングリッツ、薄力粉を混ぜて作ってみます☆

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ チーズマフィンとダブルベリーマフィン ☆

食事系とスイーツ系
マフィンを2種類焼きました~!



チーズマフィン♪



薄力粉、コーンミール、パルメザンチーズ、ブラックペッパー
無塩バター、お砂糖、卵、ベーキングパウダー、牛乳



ダブルベリーマフィン♪



薄力粉、ベーキングパウダー、お砂糖、お塩、
無塩バター、卵、生クリーム、冷凍ブルーベリー、ドライクランベリー



チーズマフィンは型にいれてから更にチーズたっぷり削って、胡桃をのせたよ~♪
マフィンカップが大きすぎて・・・
1つの重量が凄いっ・・・w

180度で22~25分



焼けた~♪
ブルーベリーのマフィン・・・フルーツ入れすぎたかな?っと思ったけど
ジューシーで美味しかった~!

昨日・・・
マフィンカップ1000枚買ったよ・・・(笑)
業者かっ・・・w
また色々つくってみようと!!!


最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ マルイチbagel ☆

マルイチでサンド以外に買ったベーグル。。♪



プレーンベーグル♪



みっちり~!むっちむち~!
サンドより・・・
ベーグルだけで食べるほうがやっぱり好きかも・・・w
プレーンベーグルが1番好き♪



米ベーグル♪
見た目が特徴的~!
持った感じ超柔らかい・・・!



ソフトでもっちり~でした!
味も米って感じ・・・w
私も久々米粉でベーグル作ってみたくなった~。。
普通に美味しかったよ!



セブングレインベーグル♪



ブルーベリーベーグル♪

マルイチベーグルのみっちりムチムチ食感大好き~!
シンプルで食べごたえたっぷり!全部美味しかった!

また買いにいこ~っと♪

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ マルイチベーグル ☆

上原から移転してから買いに行けてなかった・・・
今頃~!移転後初!マルイチ行ってきた~!!

美味しいベーグル屋さんいっぱいあるけど、
もう10年近く・・・
かなり上位で大好きなベーグル屋さん。。☆



パン屋さんは店構えが地味なところが多い・・・
通り過ぎそうになった・・・w



夕方4時半位だったのでもう品薄~

大好きなエブリシングが無かったのが残念・・・



店員さんは3人いた~
お店も広くなったんだね。。。!

とりあえず、夜ご飯に食べるようにサンドを2個。
というか・・・サンド1個が重いんだよね・・・
この後買い物もあるので重さ的に2個以上買えない・・・ww



ツナが660円、アップルが710円。。



シナモンレーズンベーグル×アップルクリームチーズ
王道な組み合わせで作ってもらった。。w



プレーンベーグル×ツナ
前よりかなりスパイシーになってた。。。!
この日だけかな?
 

大好きなドライトマトのクリームチーズが売り切れてたのが残念。。
次回はもっと早い時間に買いに行かなきゃ。。

マルイチのサンドを2個普通に食べてしまった・・・
胃がますます大きくなった・・・w



ベーグルは翌日までに食べきれる量だけ~
美味しいものは美味しいうちに。。。!
セブングレイン、ブルーベリー、プレーン、米!
米ベーグル!初~!もった感じも柔らかかった~

おまけでもらったサブレが結構美味しかった。。
米の感想はまた後日UPしまーす。。♪

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ふわふわっのパンケーキ ☆

パンケーキブームも落ち着いてきた感じですが・・・
今さら?今ごろ?マイブーム到来~
生地から作ってもいいのですが、今日はパンケーキミックスでふわふわ~!



この前アメリカのウォルマートで買ってきたミックス粉。。!
使ってみた~!味が違うだけで日本の粉でも同じ様に作れます。。



ジャーン!!腰高!!パンケーキ!!
作るのも超楽しい・・・ww

ホットケーキミックス粉、牛乳、卵
卵を通常の2倍使い、卵白はメレンゲにしてから作っただけです。。
牛乳の分量は様子見で調整~

セルクルの内側はオイルまたはベーキングシート。
生地を6分目位まで流して、ふたをして焼きました~!
もちろん!両面焼いてね。。!

高さがあるので弱火で~。

普通のパンケーキよりも卵(メレンゲ)が多いのでふわふわです♪



相変わらず・・・一度作ると飽きるまではまるので・・・
ハイカロリーなパンケーキ。。
ラム酒漬けのフルーツと・・・
クリームチーズ&生クリームたっぷりのハイカロリークリーム!
ハイカロリーなものは美味しいに決まっている。。。w



ジャーン!!これ超美味しくできた!
スイートポテトパンケーキ♪
モンブランの口金を使いたかったので・・・作った・・・w

超美味しい安納芋を頂いたので使ってみたら
ちょっとオレンジ色~で見た目も綺麗♪
バター、生クリーム、お砂糖、はちみつ、卵黄で・・・
やっぱりカロリーは気にしない・・・が・・・美味しい秘訣。。☆

パンケーキより・・・
スイートポテトがメインになった~

芋好き粉好きさん。是非。作ってみてください♪

最後まで読んでいただきありがとーございます☆
また是非遊びに来てください。。!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ AOSAN まる~いベーグル ☆

カンパーニュの他に買ったのも・・・
みんな美味しかった~!



胡桃食パン♪

キューブ型のミニ食パン!
焼き上がりが出てきたのでつい買っちゃった~



かたよってる~w
生地がむっちむち~で美味しかった!
ますます角食が気になる・・・



ベーグル♪
まん丸で柔らかもっちりベーグル!
プレーンがシンプルで好き~
むちむち詰まったベーグルとは全然違うけど美味しい☆



アップルパイ♪
翌日食べたから一度冷凍しちゃったのに・・・
解凍しただけでサクサクだった!
フィリングがジャムっぽいので・・・
もっとゴロゴロリンゴ入りの方がいいな・・・w

AOSAN 。。
何食べても美味しい!
また買いにいこ~っと♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

