☆ 仙川  AOSAN ☆

お友達に頂いて食べたことは多々あるのですが・・・
自分で買いに行ったのはなんと!初~!!
平日の夕方前でもお客さんでかなり混みあってる~!



通り過ぎそうになったけど、パンの香りで分かったw



カンパーニュが超オイシソウだったので買った!



プレーン♪
1/4サイズで280円!安い!
最近高いパン屋さんが多いから超安く感じたw



みるからにむっちむち~!
ちょうど良いむっちりもっちりで美味しーい!



ノワカランツ♪
焼いたてがきたからつい買った。。



胡桃もレーズンも程よく入ってて美味しかった~♪



カンパーニュ ノワ♪
1/8サイズで売ってたので買ってみた!



胡桃が!超いっぱい~!
むっちむちで美味しい!!これが1番すきだけど・・・
全部美味しい!

トーストするとクラストも程よくバリッとクラムはもっちり♪

今度はOpen前から並ぼうかな・・・w
角食とスコーンが食べたい・・・!
AOSANのスコーンが大好きなんだ。。。

AOSANでは他にも買ったのでまたすぐUPします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ マグノリアベーカリー ☆

今年の6月~表参道GYREの地下1階にOpenしたお店
マグノリアベーカリー
行ってきたよ~!
10月の平日・・・すぐ買えました!

外食ブログの方に詳しく書いてますのでどうぞ→
こちら♪



プレーン。チョコ。バナナ。ピーナツバター。
色んな種類のカップケーキ♪
だいたいカップケーキは1個480円位♪



10月なので!ハロウィン限定のケーキも色々~



カップケーキの他に、チーズケーキ数種類、パイ類数種類、
クッキーなどの焼き菓子、ブラウニーやレモンバーなど色々あります!



賞味期限が当日中なので!
今回はカップケーキを2個買ったよ♪



チョコのカップケーキ♪
クリームの色は色々ありますが、味は一緒です



しっとりなチョコレートケーキの上に甘いクリームがたっぷり♪
お砂糖感たっぷりのクリーム。。w
甘いけど美味しいよ。



これはバナナのカップケーキ♪



超☆バナナ味のチョコケーキよりどっしりした食感の生地。
バナナケーキ好きさんなら絶対好きな味だと思う!
クリームはチョコクリーム
こっちの方が食べごたえありです!

2つとも超甘いけど美味しかった~♪

次はチーズケーキを買いに行ってみようと思います!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ トラディション・フランセーズが美味しい・・・ ☆


ホシノ天然酵母で色々ベーグル焼きました~!



最近250グラムの粉で・・・3個とり・・・
大きく焼くのが好きです・・・!



プレーンと胡桃♪

胡桃は粉の20%混ぜ込み~
粉はラ・トラディション・フランセーズを久々に使ってみたよ。



クランベリー♪
全粒粉20%、クランベリー20%



シナモンレーズン♪
シナモン適当、レーズン20%、全粒粉20%



ゴマベーグル♪
ゴマ6%



シードミックス♪



発酵の見極めが難しい~・・・
ちょっと発酵し過ぎたのもできちゃった・・・!
未だに・・・
思った通りに焼けない~www

今回使った粉・・・!
ラ・トラディション・フランセーズ


普通の粉の2倍以上の価格だから頻繁には使えないけど・・・
やっぱりこの粉は美味しかった~♪
シンプルなパン焼くときにまた使おうっと。。☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
また是非あそびにきてください (^ー^* )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ さつま芋マフィン ☆

さつま芋を使ってマフィンを作りました~♪
生地はアメリカのパンケーキミックスの箱に書いてあったのを参考に・・・
作ってみました~!



さつま芋は角切りで固めに加熱~
見るからにホクホクなお芋・・・♪



粒あん&さつま芋と・・・
キャラメル&さつま芋・・・



キャラメルはこれ!グリコのキャラメルクリームを使ってみた~!
生地にも混ぜて、上にものせて焼いたよ♪



100グラムの粉で3個どりだからちょっとだけ大きめなマフィン・・・かな?

マフィン生地・・・粉はミックス粉と薄力粉を半々で使いました。
お砂糖、BP、溶かしバター、卵、牛乳。



さつま芋と餡子のマフィン♪
(ゴマ、さつま芋、粒あん)


さつま芋とキャラメルのマフィン♪
(さつま芋、キャラメルクリーム)

お芋がホクホク~で美味しくできた!
海外のミックス粉はお水だけでパンケーキが作れるリッチな配合だからかな?
マフィンに使うとバターが少なくても美味しくできます。
次はリンゴのマフィンも作ってみようっと・・・!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
また是非あそびにきてください (^ー^* )
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ポップオーバー ☆

先日アメリカ旅行で粉買ってきました・・・
もっといっぱい買いたかったけど重量オーバーになるからこれだけ。。w
スーツケース2個持って行ってよかった。。♪



アメリカのパンケーキミックスは日本のと違って美味しいので色々かった~
コーンブレッドミックスとかプレッツェルミックスとか・・・

HERSHEY'Sのケーキとクッキーのレシピ本もゲット~♪
色々使ってみて報告します!

因みに・・・トルティーヤ作る粉。マサは2キロで$3.5・・・安い!
日本で買うと1キロ1000円以上する。。。恐ろしいww

ハミルトンの24個どりマフィン型なんて・・・なんと$8!
素敵。。♪

そして・・・今回旅行ではまったのが・・・ポップオーバー!
超☆美味しかったので早速お家で作ってみた~!



ラスベガスのBLTステーキで食べたポップオーバー!これ~!
ステーキの記憶は残ってないけど・・・w
ポップオーバーが美味しかった記憶だけ鮮明・・・www

ポップオーバーの型は持っていないのでマフィン型で作ったよ・・・



すごーい!超膨らんだ~!!!

今回作ったポップオーバーのレシピ

中力粉 100グラム 卵 2個 牛乳 180グラム 塩 一つまみ
溶かしバター 10グラム

これ混ぜて焼くだけなんです!超簡単!

BLTのはチーズが入ってたのでチーズ入りも作ってみようかな・・・
BLTはポップオーバーのレシピ公開してますので・・・調べてみてくださいww

これだけでこんなに膨らむのがオモシロイ!



マフィン型だからコロンとした形になっちゃいます。。。

焼き時間は、220度15分、190度15分で作ってみました。

生地は特に寝かせてません。ただ、私は牛乳をひと肌に温めて使っています。
それと焼きあがるまでオーブンを絶対に!あけなければちゃんと膨らむと思います!
今の所1度も失敗してません。



パンケーキミックスで作っても美味しいと聞いたので。。。。
早速作ってみた。。

パンケーキミックス 50グラム 強力粉50グラム
卵 2個 牛乳 180グラム バター 10グラム
消費したいのでシードミックス大さじ2杯と粉チーズ大さじ2杯入れてみた。。

焼き時間は同じです♪



表と裏。。
普通に美味しくできた♪

今度はチーズ買ってきてBLTのレシピでも作ってみます!

パンケーキの次はポップオーバーがくる・・・
と言われ数カ月経過。。。ww

私はパンケーキよりポップオーバーが好き(´∀`*人)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
また是非あそびにきてください (^ー^* )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

