☆ 米粉でしっとりもっちり~ ☆

米粉を使ったパンに・・・!
みんなに出遅れてはまっています~!!!



もっちりゴマパン♪
材料:春よこい150グラム 米粉50グラム
ゴマ10グラム 塩3グラム お砂糖10グラム
バター10グラム イースト小さじ1/4弱 牛乳

ゆっくりイーストで発酵~



むちむち胡桃パン♪
材料:春よこい160グラム 米粉40グラム
胡桃40グラム 塩3グラム お砂糖10グラム
バター10グラム イースト小さじ1/4弱 牛乳



1次発酵~2次発酵~焼き~!



粉をふってから160℃で焼いてみました。。



焼けた~!粉かけ過ぎた~ww

最後の最後に・・・粉かけ過ぎの失敗はありましたが・・・
相変わらずしっとりもっちりで米粉パンは美味しいです♪

今度はもうちょっと米粉を増やして焼いてみます!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ さっくりほろりの胡桃スコーン ☆

簡単なのに美味しいおやつ!スコーンです。
毎回適当に色々入れたり作り変えるのが楽しいので・・・
特にこれって決めている作り方はありませんが・・・

良く作るリッチな配合のスコーンレシピです♪

材料: (A) 薄力粉180グラム 全粒粉20グラム
アーモンドプードル大さじ3
塩少々 キビ砂糖30グラム
ベーキングパウダー小さじ2

バター60グラム
卵1個+生クリーム=約100グラム
胡桃40グラム



材料のAをふるいにかけて適当に切ったバター投入~



はじめはバターを手で潰して粉と混ぜます。
途中からカードを使って粉とバターを細かく切っていきます。
全体がサラサラに混ざったらOKです。



卵と生クリームを混ぜておきます。
(軽く作りたい時には牛乳や豆乳でも美味しいです)



粉類と混ぜて完成♪
粉っぽさが多少残っていても気にしませんw
フルーツやナッツを加える時には液体を混ぜる時に一緒に入れてください。
ラップで包んで冷蔵庫で数時間寝かせます。
生地が硬くなり扱いやすくなります。



ラップで挟んで2~3回生地を折りたたみます。
打ち粉はしません。
小さい型より大きい型で抜いた方が美味しいので大きい型で抜いてください♪
(↑写真は余った生地の寄せ集めスコーンなので小さい型で抜いてます)
約180℃で20~25分焼いてください。



焼けたよ~♪
簡単だけど美味しいおやつ是非作ってみてください!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
また是非遊びに来てください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ マカロンが大好き ☆

相変わらずマカロン好きです・・・♪
いつも大行列なので見送っていましたが・・・
すぐに買えそうだったので初Getです!

パティスリー サダハル アオキ パリ

 

いっぱい・・・!並んでる~!



超迷ったけど・・・小さい箱が4つ入りだったので4つかった~。



フランボワーズと抹茶♪



ショコラとピスタチオ♪

美味しいって有名なお店の物はやっぱり美味しいです・・・(^ー^* )

いつも行列の東京焼きマカロン!ヒカリエで・・・
4月17日から5月14日までの期間限定で
東京焼きマカロンフランボワーズを発売中らしいです!

あら・・・昨日からだ・・・w
桜の生地の中にフランボワーズマカロンですって!
あの行列はたえがたいけど・・・桜大好きなので頑張ってみるかな・・・
かな・・・w


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また是非遊びに来てください♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 揚げたてさくふわ~ がんもどき ☆

前回作ったひじきの煮物を使ってがんもどきを作りました~!

Cpiconふわっふわ~超簡単☆手作りがんもどき by soeko73

Cpiconあると便利なお惣菜☆簡単ひじきの煮物♪ by soeko73
クックパッドでも公開してます♪

材料:木綿豆腐400グラム 大和芋40グラム
卵1個 ひじきの煮物1カップ
揚げ油

(小さめ丸型6個分 約2~3人前)

なんと!材料これだけです~!!!

 

 お豆腐は前日に水切りします。
キッチンペーパーに包みざるに入れてビニール袋♪
適当な重石をのせて一晩冷蔵庫へ・・・。

水切り後は400グラムのお豆腐が300グラムになっていました。
水っぽくならないように水切りはしっかりとしてください♪



裏ごししたお豆腐に摩り下ろした大和芋と卵を入れて混ぜます♪
お豆腐の水分で卵の量を決めてください。
私はちょうど1個でしたが、半分くらいから様子を見て入れてください。
大和芋がプルンとしてるのでしっかり混ぜて下さい。



汁気をきったひじきの煮物を混ぜます。
あとは丸めて揚げるだけです!超簡単w



ちょっと手にべたつきますが丸められる硬さです。
スプーンですくって揚げて頂いてもOKです。



170℃位。
周りが固まるまではくっつくので少ない数で揚げてください。



揚げたてを食べる時は先に揚げておいた分も一緒に熱々に揚げてください。
こんがりきつね色に揚がれば出来上がりです♪



揚げたてさっくりふわふわ~を生姜醤油やおろしポン酢等色々
お好みでどうぞ~♪
もちろん!!!
煮物に使っていただいても美味しいです!
がんもどきは煮物に使えるよう薄味です。
粉を使わない、大和芋とお豆腐のふわふわがんも是非どうぞ~☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
また是非遊びに来てください♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 簡単!混ぜて焼くだけ~超しっとりおからのマフィン ☆

今頃?ですが・・・クックパッドでレシピ公開始めました~w
soeko73 です♪
宜しくお願い致します(´∀`*人)

今日はおからを使ったマフィン。
自分のおやつレベルにはじゅうぶんですが・・・
もっと美味しくなる気がして。。。
毎日何個も食べて試行錯誤中です。。。(>▽<)b




マフィンというよりガトーショコラっぽい。
おからのしっとりチョコマフィン♪

作り方は驚くほど簡単。
材料:A) おから 卵 1個  牛乳 キビ砂糖 

B)薄力粉20グラム ココア20グラム 
 アーモンドプードル20グラム ベーキングパウダー小さじ1/2  

チョコチップ

*只今分量考え中・・・*



材料A)をボールで混ぜて・・・

 

合わせてふるいにかけておいた材料B)をA)と混ぜるだけです!

混ざったらチョコチップも入れてオーブンで焼くだけです~!



これはおからの量を2倍にして作ってみたもの。
おからが増えるとさらにしっとりしたものになります。
モサモサしたイメージのおからなのに不思議ですよ~。

牛乳を豆乳にかえたり、小麦粉無し、バター追加等・・・
色々試行錯誤中です~。。
簡単でシンプル材料!そして美味しーい!!
レシピ確定したらまたUPします♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また是非遊びに来てください☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 簡単!! ひじきの煮物 ☆

おうちごはんレシピです。
色々アレンジできるお惣菜で便利なのでひじきの煮物をよく作ります!
お料理でもおやつでも!アレンジ可能なので是非常備菜に~。。

Cpicon あると便利なお惣菜☆簡単ひじきの煮物♪ by soeko73

あっさりひじき煮とこってりひじき煮お好みで作り分けて下さい♪

 

材料: 乾燥ひじき約30グラム 人参 1/2本 しいたけ2~3枚
こんにゃく(板でも糸でも)約100グラム 油揚げ1枚

煮汁:だし300cc お酒大さじ2 お砂糖大さじ1 好みで味醂大さじ1 
お醤油大さじ2~3
こってりには油大さじ1

1)ひじきをたっぷりのお水で戻します。
途中2~3回お水を交換すると美味しく戻ります。
ざるにあけてざっと洗っておきます。
長ひじきの場合適当に切っておいてください。



2)油揚げは熱湯をかけて油抜きし縦半分に切ってから千切り。
人参、しいたけも千切り。
こんにゃくは水から茹でてあく抜きし薄く千切り。
(カットが簡単な糸こんにゃく等でももちろん!OKです)




見た目ひじきの方が多めで作りますが、
色々な野菜を増やして具だくさんにしてもOKです♪

3)こってりひじきの煮物  鍋に油大さじ1を入れ切った野菜類、
ひじきを軽く炒めます。 

あっさりひじきの煮物 炒めず具材を全部鍋に入れます。

4)↑3の鍋にだし300ccとお酒大さじ2を入れて中火にかけます。
煮立ったらお砂糖、お醤油、好みで味醂を入れて
汁けが殆どなくなるまで煮ます。



ひじきの煮物完成♪

冷蔵庫で3~4日、冷凍保存も出来ます。
冷凍する場合こんにゃくの食感が変わるので気になる方は
こんにゃく少なめで作ってください。
ひじき以外の入れるものはれんこんや枝豆、大豆、色々アレンジしてください。

野菜等の量で味の調整お願いします。

因みに・・・色んな料理にアレンジしたいときは炒めないあっさりタイプで作ります。
お弁当、ごはんのおともにはこってりが合うと思います。

このひじき煮を使った美味しい!アレンジレシピもUPしま~す♪

また是非遊びに来てください☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ もちもちベーグルの作り方(少量イースト) ☆

ちょとづつレシピを控えていこうと・・・
久々に少量イーストでベーグルを焼きました~!



☆ 胡桃ベーグルとレーズンベーグルのレシピ ☆
簡単!もちもち~!

 

胡桃ベーグル3個分:春よこい 180グラム 全粒粉 20グラム 塩 小さじ1/2
キビ砂糖 8グラム 水 約115cc イースト小さじ1/8
胡桃 練りこみ→20グラム 巻き込み→10グラム

レーズンベーグル3個分:春よこい 200グラム 塩 小さじ1/2 
キビ砂糖 8グラム  水 110~115cc イースト 小さじ1/8
レーズン 練りこみ→25グラム 巻き込み→10グラム
他 茹でる時のお砂糖大さじ1

1) 粉、砂糖、塩、イーストをボールに入れてざっと混ぜます。
2) お水を入れて捏ねます。
(ひとかたまりにまとまってから3~4分台の上で捏ねます)
3)捏ねあがったベーグル生地をラップで包み冷蔵庫で30分位寝かせます。
4)冷蔵庫からだし3分割(1個約110~115グラム) ベンチタイム15分
5)成形(↓下に詳細UPしてます)
6)発酵1時間~1時間半
7)茹でる(両面合わせて2分位)
8)焼く(210℃ 20分位)
 
  

ベンチタイム中です。
乾燥しないように固く絞った濡れ布巾等かけておいてください。

 

成形♪
平らに伸ばしたらさらにナッツやフルーツを巻き込んでいます。

 

棒状にしたら片側を平らにしてぐるっと成形。
とじ目はしっかりと。

 

クッキングシートに1個づつわけておくとこのまま茹でられるので便利です。

 

発酵。乾燥しないように固く絞った濡れ布巾をかけるか、
ふた付きの大きな箱があればベストです!
私はふだんは箱の中で発酵していますが、今回は濡れ布巾を使ってみました。
柔らかいベーグル生地の場合布巾やラップだとくっつく恐れありなので
気を付けてください。

 

沸騰したお湯にお砂糖大さじ1~2位入れてグラグラ煮立たない程度でゆでます。

 

紙は自然と剥がれてくるので取り除いてください。
両面で2分程度茹でたら、すぐに天板に並べて焼きます。
焼く前に特に水分を拭き取ったりしてません。

 

出来上がりです♪
少量イーストでむちむちベーグルです。
イーストの量は小さじ1/4位でもOKです。発酵時間が早くなります。
200グラムの粉で3個。
私は倍量(2種類)作って一度に焼いています。
胡桃とレーズンを使っていますが、色んなドライフルーツで作ってみてください。
因みに・・・
フルーツやナッツを沢山練りこむと成形が難しくなるので、
私は練りこみ×巻き込みで作っています。
オーブンの焼成時間や温度はオーブンの種類で大きく変わるので参考でお願いします。
発酵時間、生地の水分量等も温湿度で変わるので参考でお願いします。
みんなでベーグル作り楽しみましょ~♪♪♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ レーズン食パンとミニ食パン ☆

自分用には中々1斤、2斤食パンは焼けないのですが・・・
作りたい!焼きたい!ので!・・・
実家に帰るときは必ず焼いて持って帰ります~♪

食べるより作る方が若干好きになってる・・・w



粉は春よこい80%、全粒粉20%です。
他・・・
卵、牛乳、お水、バター、キビ砂糖、塩、
レーズン、レーズン酵母元種です。
元気な酵母なので発酵も順調で良かった~!

ふわもちでやっぱり酵母のパンは美味しいな・・・っと実感。
私の酵母のパンは何故かあまりどっしりしないんです・・・
元種をすぐに使い切っちゃうからかな・・・?
もっとどっしりしたパンも作れるようになりたいです。。



ケーキのようなしっとりクランベリーパン♪

自分用なので100均に売ってるアルミ?の使い捨て型で小分けに焼いてます。
因みに・・・自分用なので型は洗って何度か使ってますw

生クリームとアーモンドプードル消費したくて・・・
なんと!アーモンドプードルも生地に練りこんでますw
粉は春よこい。塩、キビ砂糖、生クリーム、牛乳、卵黄、アーモンドプードル
バター、クランベリー、ホシノ天然酵母。
副材料のリッチさから・・・ホシノ酵母を選択しました。



側面もちゃんと焼き色つくのです~!
優秀なアルミ型w
超しっとりケーキのようなクランベリーパンが出来ました!
冷凍しちゃっても自然解凍だけでしっとり~美味しかったです♪
これはもう一度配合を控えて作ってみよう!
材料消費レシピって成功することが多い。。。w
パン作りは未だに謎がいっぱいだ・
・・
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ パティスリー カカオエット・パリ ☆

見た目が可愛いので買ってみました・・・!
偶然・・・
今日のTBSでベッキーちゃんのお勧めケーキで紹介されたらしいです。。
良かった・・・混む前にGet・・・ww

 


パティスリー カカオエット・パリ 
シューキューブ♪
リス?板チョコも可愛いしキューブ型のシュークリームも前から気になってた。。



中身はみっちりクリーム~!!!
カスタードも生クリームもさっぱり系なので大きさの割に
1個食べても重くなかったです。
シュー生地が薄くてしっとり・・・
クリーム詰めてあるからサクサクは難しいのかな?
自分でも作ってみたくなった・・

見た目が可愛いからお土産にイイかもですね~♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 小麦粉無しでパン作り ☆

新潟で買った米粉とそば粉がいっぱいあるので
パンにしてみました~♪
小麦粉無しでパン作るのは多分初めて・・・
小麦粉と同じ感覚で作りはじめたら・・・


 

米粉の吸水力にびっくり~!
吸水100%?それ以上?な雰囲気・・・

ホシノ酵母使用、小麦粉は不使用ですがグルテン粉を使っています♪
米粉の方は牛乳、そば粉の方はお水で捏ねました。
失敗すると思ったのでメモしておかなかったら・・・

 

超しっとりふわもちな米粉パンになりました!
久々・・・大ヒットパン!
レシピUP出来るように色々作ってみます!
米粉パンにやる気が出てきた~♪



そば粉パン♪
これもそば粉とグルテン粉で作り小麦粉は不使用です。
そば粉の香りいっぱい!
ただ・・・
米粉の感動のあとでイマイチパッとしなかったのでこちらもまた作ってみます!
グルテン粉使っているのでアレルギー対応ではないのですが、
米粉やそば粉でも色々作ってみようと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間
外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)
全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ローズベーカリー ☆

新宿伊勢丹でお買い物中・・・
超疲れたのでちょっと休憩~♪

最近デパートのファッションエリアに小スペースのカフェ増えましたね~
すぐ休憩したくなる私にはありがたいですw

 

ローズベーカリー♪

ショーケースにはこれ以外にもいっぱい色んな焼き菓子がありました!
美味しそうなものばっかり~!



アイスコーヒーで水分補給♪

カップが可愛い~!
洋服エリアで全く落ち着かない雰囲気ですが、ちょっと休憩したい!
というときには便利だと思います!



スコーン♪

お持ち帰り用にGETしましたw
お家に帰って温めてから食べたらさっくりで美味しかったです!
けっこうかためのしっかりしたスコーンです!

焼き菓子にはフランスのAOCバターやLescure(レスキュール)を使い
粉はVironっと・・・フランスと同じ味にしているようです!
 
今度は銀座のローズベーカリーにも行ってみようと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください (^ー^* )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村

ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 大好きマカロン ☆

最近手作りばっかりUPしてたので・・・
こちらのブログでもお店のもの久々にUPしようかと・・・

マカロンは作るのもお店のも大好きです~!!!
銀座にいったら必ず買うマカロン・・・!

ラデュレ

 

今の所・・・1番すきかな・・・
でも最近不動のはずだった1位ラデュレが揺らぐ日もたまに・・・w

上からピスタチオ、シトロンヴェルヴェンヌ、マリーアントワネット

あの・・・シトロンぢゃなくショコラ頼んだのにな・・・
大好きなショコラが入れ違いになっていたのでテンション落ちまくりでしたが・・・

シトロンも美味しかった~( *´艸`)
ブルーのマリーアントワネットはほんのり紅茶の風味が上品で美味しかったです!
ピスタチオは相変わらず美味しい。

何処のお店も!マカロン買うときはピスタチオとチョコ系は絶対買います♪

ラデュレのマカロン生地の食感が好き。
また買いに行こうっと♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また是非あそびにきてください  (^ー^* )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村

ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 美味しいタコライス ☆

本場のタコライスを求めて・・・
2週間以上・・・毎晩タコライス食べて色々作り比べました・・・
といっても・・・

本場のタコライスは食べたことがありませんww




というこで・・・こんなミックス粉で味を確認。。

原材料等見て・・・試行錯誤~♪

びっくりするくらい!本場の味になりました・・・( ´艸`)

Cpicon 本場の味!タコミートでタコライス♪ by soeko73

 

信用して作ってほしい・・・w
美味しいタコライス♪

材料(2人分)

牛ひき肉(牛8 豚2でも美味しいです!) 150グラム
玉ねぎ 4分の1
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2分の1
塩、ブラックペッパー 適量
固形ブイヨン 1個
チリパウダー 大さじ2分の1
お水大さじ3

好みのサルサソース 1カップ位
*私は市販のサルサソースに玉ねぎのみじん切り大さじ2
トマトの角切り半分とパセリのみじん切りを足しています。

辛いのが苦手な方はサルサソースにケチャップを足したり、
トマト、玉ねぎ、パセリ等のみじん切りをマリネ液で和えたものでも美味しいです!

ごはん適量
チェダーチーズ適量(スライスチーズとかピザ用チーズでもOKです)

チリパウダーにはチリペッパー、オレガノ、クミン、食塩他色々混ざっているので
チリパウダーだけで本場の味になりますw


作り方

玉ねぎ、にんにくをみじん切りにしてオイルで炒める。
ひき肉も入れて炒める。
色が変わって8割火が通ったらお水、塩コショウ、チリパウダー、ブイヨンを入れて
中弱火で汁気が無くなるまで炒めたら完成。

ごはんにチーズを好きなだけ乗せたら、↑完成したタコミート、レタス、サルサソース
をのせて出来上がりです~♪♪♪

タコミートはタコスの具!と一緒なのでタコスでも是非~!

因みに・・・
牛肉は100グラム500円くらいの和牛を使ったら脂が多すぎて仕上がりが脂いっぱいになりました・・・
100グラム200円前後の和牛か、牛:豚=8:2位が私はお勧めです♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村

ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

