☆ パスタでもお肉でも~!万能ソース ☆

おうちのパスタもお店のように~!
トマトソースの作り方です♪

トマトソース材料♪
トマト水煮缶 2缶(800グラム)
玉ねぎ半分
バジル2茎位
オリーブオイル 大さじ2
にんにく 2かけ
塩コショウ



オリーブオイル大さじ2でにんにくを焦げないように弱火で炒めてから
くし型に切った玉ねぎも入れます



見た目これくらいまで弱火で炒めます
飴色になるまでは炒めません。



トマト水煮とバジルも入れて弱火で煮ます。。
20分くらいかな・・・
弱めの塩コショウして、裏ごしして完成!

超簡単ww
これでパスタソースにもお肉の煮込みにも使えます♪

早速・・・



オリーブオイル大さじ1
にんにく1かけ
ベーコン(ブロックを大きめに切ると美味しいです!)50グラム

ベーコンがカリッとなるまで炒めたらトマトソース100cc位?好みでOKです!
ミニトマト4~5個(半分に切ったもの)
入れてパスタ作りました~!!
玉ねぎ入れたり、きのこ入れても美味しいです!!
なすも美味しいです!!

 

私はバジルが大好きなので・・・
盛り付けでパルメザンチーズ、バジルを適当にのせて完成♪

簡単なのに本当に美味しいです!是非作ってみてください (>▽<)b

最後まで読んでいただきありがとうございました☆
また是非遊びに来てください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村

ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ ふわもちパンとしっとりマフィン ☆

こんにちは~!今日も遊びに来て頂きありがとうございます!

ふだんパンとかお菓子とかよく作る方は・・・
たびたび経験あり?かと思いますが。。。
冷蔵庫在庫整理的な・・・パンやお菓子作り・・・w

買いすぎた生クリームとアーモンドプードルを消費したくて・・・
適当レシピでパンとお菓子を焼きました・・・



うわ~っ・・・むくむく膨らんでる~
容量あってなーいww

春よこい、コーングリッツ、お塩、キビ砂糖、生クリーム、お水、元種

バターのかわり?に生クリームにしてみた。。
なので捏ねるのも楽ちん~♪

コーングリッツは前処理無しで粉の20%置き換えです。



マッシュルームみたい・・・
容量多く焼くのも見た目が可愛いかもw

ふわふわで程よくもっちり!適当に作るとうまくいく・・・
よくある成功パターン・・・

アーモンドプードル消費で作ったのは大好きなマフィン2種類♪



コーングリッツお食事マフィン♪

A・R・Iのお菓子の提案参考
マフィンもスコーンも材料シンプル&簡単なのに美味しいのでこの本好きです!

牛乳の一部を生クリームにかえて、アーモンドプードルを大さじ3杯追加。
牛乳&生クリームの量も増やしているのでレシピ通りより若干柔らかめです。

生クリームとアーモンドプードル足したら当たり前ですが・・・
リッチに仕上がるので美味しいです!

コーングリッツのマフィン大好きです♪



ピーナツバターとチョコのマフィン♪

これもARIのレシピ参考に・・・
生クリーム&アーモンドプードル追加で作りました~!
牛乳もレシピより多めというか・・・・
間違って多く入れすぎました・・・

ピーナツバターとチョコが大好きなので自分用には毎度コレ作ってます☆

あ~っ・・・賞味期限が迫ってきているアーモンドプードルがまだ1キロ以上ある・・・・
買いすぎた・・・何作ろう・・・プレッシャーw

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非遊びに来てください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村

ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 今の時期こそ!マカロン作ろう! ☆

こんにちは~!遊びに来て頂きありがとうございます(´∀`*人)
失敗を重ね・・・最近うまくいくようになったので
成功する~!マカロンのレシピUPです!



ピンクのマカロン×抹茶マカロン×ホワイトチョコ(フリーズドライいちご)
ひな祭りカラーで可愛いでしょ・・・ww

マカロン レシピ

天板約1.5~2枚分

卵白 50グラム 
グラニュー糖 30グラム

アーモンドプードル 50グラム
純粉砂糖 70グラム

基本的な材料はこれだけ!
色を付ける場合、色粉(赤、黄色、青など・・・)
ごくごく少量のお水で色粉を溶き、マカロナージュの時に色を足します♪

ココア生地の場合私は、この配合にココア5グラム
抹茶の場合は3グラム位を追加で入れています♪



ココアマカロンの材料になってますが何色マカロンでも
作り方は全く一緒です♪

アーモンドプードルと粉砂糖は一緒にふるっておきます♪
(ココアや抹茶を入れる時は一緒に)



綺麗なボール(水分油分大敵です)で卵白をしっかり泡立てます。
グラニュー糖は最初少量~泡立って来たら2,3回に分けていれます。
ピンと角がたつまで泡立ててくださいね~。。



アーモンドプードル&粉砂糖(写真はココアも)を卵白に一度に投入!

最初は切るように混ぜて・・・



あっという間に滑らかになります。
ココから肝心。。。
やりすぎ厳禁!マカロナージュ!



ボールにヘラを擦り付ける感じでマカロン生地をこすり付ける?ように
混ぜていきます。
艶が出ます。
ヘラを持ち上げるとゆっくりリボン状に落ちていくくらいで終了~!
だら~っと流れ落ちるようではやりすぎです。



急にピンクに変わりましたが・・・・・w
絞って乾燥させます!

冬場は早いですが夏場は凄い時間がかかりますw
感想が成功か失敗か大きな分かれ道ですのでしっかり乾燥させてください。
表面を触ると膜がはったようになっていて指につかなくなるまで乾燥です。
ゆびにつかなくてもぶよっとした触感の時はもう少し乾燥させてください。



焼成・・・オーブンにより差があると思うので参考程度に。。。

180℃3分位(ピエが出てくるまで)
130~140℃10分位(大きさによって時間は変わります)
様子見で延長焼きしてます。

マカロン成功の秘訣はマカロナージュをやりすぎ無い事と
しっかり乾燥させる事、
あと卵白は3~4日前に割って用意しておくか、
冷凍して解凍したものをつかってください。

失敗してもそのうちうまくいきますw
頑張りましょう。。私・・・w



お家で作ると高級マカロンがいっぱい出来ますよ~w



色んな色で・・・





カラフルに色んな色作って組み合わせると可愛いです♪♪♪

是非~作ってみてください  (^ー^* )

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
またあそびにきてください☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村

ランキング参加しています♪
↑ポチッと応援よろしくお願い致します!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

