☆ 超美味しいお勧めレシピ 濃厚チーズケーキ ☆

こんにちは~!今日も遊びに来て頂きありがとうございます(´∀`*人)

濃厚なチーズケーキを作りたくて最近色々試しています!
濃厚でちょっと高級な味です( *´艸`)

直径15センチのケーキ型1台分

土台材料:マクビティのビスケット一箱(3袋入り)全部
バター40グラム 胡桃20グラム位

チーズ生地材料:Kiriクリームチーズ250グラム バター15グラム
サワークリーム90グラム(市販の1カップが90グラムです)
45%以上の生クリーム40グラム
全卵1個 卵黄1個
コーンスターチ10グラム
グラニュー糖70グラム

土台つくりから~☆

 

私はマクビティが絶対のお勧めw
ビニールに入れて麺棒などでタタキ&ゴロゴロころがし・・・

 

パウダー状にします♪

 

胡桃(軽くローストしておいてください)を適当に砕いて・・・

 

溶かしたバターの中に砕いたビスケットと胡桃を入れます♪

 

こんな風になります♪

 

クッキングペーパーを底面にも敷いて、びっちりビスケットを敷き詰めます!
チーズ生地作っている間は冷蔵庫に入れておいてください♪
バターが固まってしっかりと固定されます!

次はチーズ生地作り♪

 

冷蔵庫からだし柔らかくなったクリームチーズにグラニュー糖、
柔らかくなったバターを入れて混ぜます♪
最初はゴムべらがいいかも!

 

柔らかくなったらサワークリーム投入~♪
よく混ぜてください!

 

全卵と卵黄はあらかじめといておいて、少しづつ混ぜていきます♪
よーく混ぜてください!

 

生クリーム、コーンスターチも投入~♪
よーく混ぜてください!
細かい目のザル(コシ器)などでこしてから型にながしいれます!

 

天板にお湯ハリします!
底抜けの型の場合お水が浸入しないように、しっかりとアルミ箔で底面を覆ってください!

温度は190℃30分
150℃30分

オーブンによって違うので焼時間や温度はあくまでも目安でおねがいします!



焼けた・・・けど当日は食べません♪
一晩冷蔵庫で冷やして&味が落ち着いてから・・・



次の日まで待ったらカット~♪

うわっ・・・お店以上に美味しいw

濃厚なチーズケーキレシピ探している方は是非~どうぞ♪
サワークリームを使っているので、好みが分かれるかもですが、
ホントに!美味しいチーズケーキが出来ますよ~( *´艸`)

チーズキロ単位で大人買いいしたので・・・色々また試作してみます☆

今日も最後までよんでいただきありがとうございました!
次はまたはまって作っているマカロン。。
レシピ写真付きでUPします!
また是非遊びに来てください♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ レシピ通り作ってみよう ☆

2月は色々焼いてます~!!!

稲田多佳子さんの本
ほんとうにおいしく作れる
クッキーとバターケーキのレシピ


なるべくレシピに忠実に作ってみました!



ココアのバターケーキ♪
白い方は違う本で作りました~

100均のアルミカップ!ちょうど良い大きさで使える~!
ココアケーキ!
普通に美味しかったのでチョコ増量で再び・・・



大好きなチョコいっぱい入れましたw



これも100均のアルミカップ!
パウンド1本分の分量が4つでこんな感じに焼きあがる~♪
贈り物にもぴったりなサイズ!



チーズと胡桃のドロップクッキー♪

冷凍してから丸めて焼きました!
見た目イマイチ風ですが美味しいww

 

ピーナツバタークッキー♪

ピーナツバター大好きなのと他の本と比べたくて焼いてみた!
あ・・・レシピ通りぢゃなかった・・・
きざんだピーナツを大量に入れました。
まとまりにくくなるけど美味しかったです!

 

ブラックペッパーとチーズのクッキー♪
これは大好きで何回も作ってます!

↑写真のブラックペッパー!ボナぺ ペッパー!超美味しいです!



ペッパーとチーズの風味が最高☆このレシピ大好き~♪

 

レーズンとホワイトチョコのクッキー♪

コレ!超美味しい!お気に入りに追加です!!
また・・・レシピに忠実になれなく・・・
レーズンの他にオレンジも投入しました。。
そしてチョコはブラックw

このクッキー生地が美味しいので
またドライフルーツ色々変えたりして作ってみます!

多佳子さんのレシピはやっぱり美味しかったw
レシピ全制覇しようと思います☆

因みに・・・バターケーキは今回作っていませんが、
クランベリーとホワイトチョコのケーキのレシピは超お勧め&お気に入りです☆
作ってみてくださ~い!

レシピ本色々持ってるけど作ったことが無い物ばっかりなので・・・
作ったことが無い物優先で!
色々作っていこうと思います☆

は大好きなチーズケーキUPします♪
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また是非遊びに来てください(´∀`*人)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

