☆ ふわもち食パン ☆

実家のお庭でとれた柚子。。
元気いっぱいの酵母ができました~♪

 

しゅわしゅわ~♪
柚子の香りいっぱい!

粉:酵母=1:1で元種作り。
パン作りの元種は粉対比40~50%使っています♪

最近・・・自分で作った食パンが美味しい。。w



生クリーム食パン♪

キタノカオリ使用。
1斤型で生クリーム60グラム、卵30グラム、他牛乳。
キビ砂糖10グラム、水あめ15グラム。
塩、元種。

180度焼成。

ふわふわしっとり~リッチな味です♪



豆乳食パン♪

はるよこい 150グラム
1CW 100グラム
元種 100グラム
塩 4グラム
キビ砂糖 10グラム
豆乳 100グラム
バター 15グラム
お水 80グラム~

相変わらず巻き方が雑・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

もちもちで豆乳のパンも美味しい!



玄米黒ゴマパン♪

キタノカオリ 200グラム
玄米粉   40グラム
元種     100グラム
黒ゴマ   20グラム
お塩    4グラム
キビ砂糖 8グラム
水あめ   10グラム
牛乳     150グラム
卵     30グラム
バター   15グラム
お水適量

玄米粉は吸水が高い・・・
そのせいかな?すっごいしっとりしたパンになります☆

最近玄米粉お気に入りで色々配合変えて作ってます。



きめが細かいよ~♪絹肌。。☆



朝ごぱん。。

お家で焼いたパン美味しい・・・

原価が高いんだもん。。。
美味しくて当たり前なのだ・・・( *´艸`)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪
また是非あそびにきてください☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間

外食ブログ(おなかいっぱいたべたいよ~)

全部で3つブログやってます♪
是非あそびに来てください♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


