☆☆ ふわふわまふぃん ☆☆

涼しくなったのでオーブンまわす機会も増えてきました~!
さくさくスコーンとふわふわマフィンを作ったよ♪



スコーン3種類。
クルミとチョコ。
クランベリーとチョコ。
クルミとレーズン。


粉 200グラム、塩一つまみ、キビ砂糖30~40グラム
ベーキングパウダー小さじ2
バター70グラム、
牛乳、卵、生クリーム=1:1:1で100cc位
 
これにチョコやフルーツ、ナッツを入れてます♪
ココアは粉の10%置き換えです♪
超簡単。




こちらはマフィン作り♪
バターとお砂糖をふわふわにホイップ。

卵、粉、牛乳、レーズン投入。



卵とバターを分離させなければ完璧♪


 


中にシナモンとリンゴのジャムをいれたよ!


 


今日の簡単おやつ完成です♪

焼きたてのマフィンはふわふわ~で美味しいよ!
冷めたらしっとり。。

食事もおやつも粉ばっかり・・・( ´艸`)

ごちそうさまでした☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ
自由人による自由時間も是非遊びに来てください♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


