☆☆ さくさくとふわふわ ☆☆

こんにちわ♪
今日も遊びに来ていただきありがとうございます♪

毎日暑いけど・・・大好きなスコーンを作ったよ!
フレーバーはその日の気分で。。



まんまる~♪
賞味期限がせまってきたので・・・
贅沢に!アーモンドプードルも使っています♪

((粉、卵、生クリーム、牛乳、バター、キビ砂糖、塩、BP、アーモンドプードル))

3種類!手前から
レーズンスコーン☆コーヒーキャラメル☆パルメザンチーズ!




今日もみんなイイ子に膨らみました♪



ふわふわチョコバナナケーキ♪

ずっしりなタイプぢゃなくふわふわしっとりです!
普通のバナナケーキと材料はあまり変わりませんが・・・
卵白を泡立ててから混ぜています (^ー^* )

Aバターとお砂糖をふわふわにホイップ

A卵黄投入

A粉類と潰したバナナピューレ投入

B卵白に分量内のグラニュー糖を少量入れてメレンゲつくり

AとBを合わせる

180度焼成

お砂糖はグラニュー糖とブラウンシュガー半分づつ使ってます♪

バナナたっぷりなのにしっとりふんわりにできるので
最近ずっとこのつくり方です☆

次は酵母のもと♪
お盆に実家に帰ったら・・・!

 

プルーンがいっぱい!



まだ早いけどこれはいちじく!
イチジクがこんな風になるなんて~初めて知りました( ̄∀ ̄*)

 

プルーンは酵母にしたよ♪
元種製作中です。。

 

先月末にこんな立派な桃も頂いたので!

 

もちろん!酵母にもしたよ~!

桃酵母は食パンとかベーグルとかいろいろ作ったので
またUPします☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪
また是非遊びに来てください♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ自由人による自由時間も是非遊びに来てください♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆ いちご酵母 ☆☆

いちごを沢山頂いたのでパンとお菓子にしました♪



そのまま飲みたくなるくらいいい香り♪



型に何も塗らなくても良いのが便利で・・・!
自分用お菓子にはよく使うシリコン型。

いちごの酵母を使って
レーズンマフィンとチョコレートマフィン♪



よく膨らんだ~♪♪
シリコン型焼き色は付かないけど型離れがいいから便利!



1斤食パンとキューブ型食パン♪

1斤の方はプレーン。
キューブ型はクルミ入り。

粉はハルユタカブレンド。
はちみつ、牛乳、バター使用。

 
クープがダラシナイ・・・雰囲気のパン♪
まいっか・・・
粉はトラディショナル、全粒粉10%、ライ麦10%。
同じ生地2分割で半分にクランベリーとチョコ入り♪

連続でオーブン回すと暑くて・・・
熱中症になりそーぅ。。


近所のお友達に押し付けた♪
作るのが楽しい
(o・艸・o)

8月ですが酵母育てて日々焼いています・・・♪
また是非遊びに来てください☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクブログ(自由人による自由時間)も是非遊びに来てください(*・∀・*) 

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村

↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

