☆☆ 毎日ベーグル ☆☆

こんにちわー♪nonです (^ー^* )
もう何年も毎日2~3個は食べているベーグル!
相変わらずチョコチョコ焼いてま~す♪

 

ちょっと大きく成長しちゃったかも。。

 

毎年7~9月は実家でとれるプルーンの酵母♪
9月もまだまだ暑くて酵母が元気過ぎて大変。。

 

色んな色・・・只今休憩中(o・艸・o)

 

覚書き(毎回気分で微妙に違います・・・)


ゴマ⇒粉100%、元種30%、塩1%、きび砂糖2%、ゴマ6%、お水

トマトバジル⇒粉100%、元種30%、塩1%、きび砂糖5%、
トマトジュース、ドライトマト(粉100グラムに2個位)

オレンジ⇒粉100%、元種30%、塩1%、オレンジピール(洋酒漬け)20%
100%のオレンジジュース

シナモンレーズン⇒粉100%、元種30%、塩1%、レーズン20%、シナモン適当
100%りんごジュース

クルミ⇒粉100%、元種30%、塩1%、きび砂糖2%、クルミ25%、お水

粉はハルユタカブレンド40%、春よ恋40%、国産全粒粉20%です。
元種は水分:粉=1:1.2位で作ってます。

あまりにも発酵が早いので元種は30%位にしていますが・・・
いいのか悪いのかは謎ですゞ( ̄∇ ̄;)

 

1個120~130グラム分割、半端な分はいつも丸めてます♪ 

最近やっと涼しくなってきましたが・・・
暑い時期は冷蔵庫に入れても発酵が早くて忙し~ぃ。。

秋は作りやすくなるのでますますいっぱい作ってみます!

最後まで読んで頂きありがとうございました♪♪
また是非遊びに来てください (´∀`人)  
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人との出逢いを大切に~♪ 
毎日素敵な時間をお過ごしください♪♪

第2ブログ(自由人による自由時間)も是非遊びに来てください(*・∀・*) 
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村

↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆ おうちでパスタ ☆☆

皆さんお久しぶりです♪♪
ブログ再開と同時にブログ名も変更させて頂きました<(_ _)>

手作りパンにお菓子&お料理!
お店パンにお菓子&外食と幅を広げて行こうと思います♪

名前もnonに変えました。
宜しくお願い致します!!

ベーグルはもちろん!ずーっと作り続けていますが!
最近パスタにはまっていて毎日のように食べていました・・・(>▽<)b 



トマト&バジル♪

トマトソース作りにハマっています。。
パスタを茹で過ぎてソースが明らかに足りてません・・・(o・艸・o)
1人前作るのって結構難し~ぃ。。 



きのこたっぷりカルボナーラ♪

脂肪とり過ぎが心配になるほど毎日のように作り続けていたカルボナーラ!
色々作ってみましたが、私は生クリーム無し・・・
本場?の卵とチーズだけで作るカルボナーラが1番好みです♪

オリーブオイル、ニンニク、ベーコン(パンチェッタ)、卵、ブラックペッパー

生クリーム不要の為安上がりな上に超!美味しいです!
が・・・卵は新鮮で味の濃い美味しい卵をお薦めします♪♪
卵がかなり重要です!
みなさんも1度!卵とチーズのカルボナーラ是非!お試しください♪

美味しいレシピ確定までまた色々作り試してみます
(^ー^* )

また是非!遊びに来てください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人との出逢いを大切に~♪ 
素敵な時間をお過ごしください♪♪

第2ブログ(自由人による自由時間)も是非遊びに来てください(*・∀・*) 
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村

↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

