★★ TORAYA BAKERY ★★

今日は金町にあるとらやベーカリーにいってみました!



ミルクフランス♪

美味しそうだったので3個も買ってしまったパン!
おやつに1個食べたのに夜も食べました♪

パン生地はしっとりしつつもしっかりしたパン生地。
ふわふわ菓子パン生地よりも食べ応えのある感じです♪
クリームは超濃厚なミルク味で練乳スキさんにはお勧めです!
バターの脂っぽさが全くなく超好きな味でした☆

 

カンパーニュ(モハベレーズン)♪

大粒でジューシーなレーズンがたっぷり入ったパン!
こちらは酵母で作られていたので迷わずGet♪

 

トースターで焼いてから食べました!
皮は薄めですがバリッとしていて生地はしっとり!

 

ライ麦のバゲット♪

しっかりついた焼き色がとっても魅力的!
こちらも酵母のパンです!



程よく入った気泡!
こちらは皮は厚めでしっかりハード系なり♪

ライ麦の味はしっかりするけど酸味は強くありません☆
皮はバリッバリで中はむっちり~♪

これ!今回買った中で1番好き♪

 

スコーン♪

周りはちょっとだけサクッとしてますがしっとりほろりふわっと・・・
あま~いわけではなく程々なのですが、
お菓子っぽいスコーンで美味しかったです♪




フランボワーズショコラ???

名前失念・・・
サイズは結構大きめというか大きいです♪♪

 

超鮮やかなフランボワーズソース♪
そしてザマンド生地ががっつりかかって焼かれています!

ザマンドはたっぷりアーモンドが使われていて甘すぎず美味しいです♪

超美味しいのが!!フランボワーズソース!
果肉がしっかり残っていて、酸味がしっかり!
甘さよりも酸味がしっかりで超美味しいです!!
ビターチョコもコロコロ入っているのでちょうど良い甘さだったです♪

正直・・・パンの食感がもっともっとサクサク系が好みですが、
美味しいフランボワーズソースにはまりそうです☆ 

また行きたいパン屋さんです♪ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
バイクのブログ(
自由人による自由時間)も是非遊びに来てください♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆ お気に入りのパン ☆☆

こんにちわー♪遊びに来ていただきありがとうございます♪



マフィン♪♪チクテベーカリー

毎回通販しているマフィンです♪
1個210円?位だと思います。。 とにかく大好き!

むっちりもっちりで超~風味豊かなマフィン☆
今の所マフィンはチクテがNO1です!!!



チョコアーモンドベーグル♪チクテベーカリー

ベーグルも超大好き!
トースターで焼いてから食べると超むっちりみっちりで美味しい~♪
焼かないで食べちゃうとちょっとボソボソしてるけど・・・
たまーにこのボソボソで食べたくなる時もある!

ベーグルはチョコアーモンド、ベリー、プレーンの3種類です♪
毎回全種類買っていますが、
チョコもベリーもぎっしり具だくさん!
具だくさんだけど味のあるベーグル生地も負けてなくて美味しいよ!

 

ショコラフランボワーズ♪VIRON

今更?超ーーー美味しい!と知った
ヴィロンのショコラフランボワーズ♪


上のかかったクッキー部分はさっくさく!
デニッシュ部分もさっくさく~♪
チョコにフランボワーズと超超好みです!
とにかく味も食感も最高~~!!!

ヴィロンに行くとなぜかいつも甘い系を買ってしまうです♪
他にはクイニーアマンもお気に入りなり!

ショコラフランボワーズ、399円とちょっぴりお高めですが大好き☆

 

ぐるぐるべーぐる♪ Bio cafe

渋谷に行く時には必ず寄ってしまうBio Cafe♪♪
超もっちもちベーグル!

これはピスタチオ&ビーツ♪

味はよ~く味わってみないとあまり分からないけど
その分普通に食べやすいです!



よもぎのチーズあんぱん♪Bio Cafe

パンも買ってみました♪

ベーグル同様もっちり生地のヨモギ生地!
かなーりなめらかな粒あん&クリームチーズいりです!!
超美味しかった~♪
またいろんなパン屋さん行ってみよう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ(
自由人による自由時間)も是非遊びに来てください♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆ 自家製酵母でパン作り ☆☆

こんにちわー♪遊びに来ていただきありがとうございます♪

 ☆バジル酵母で作ったパン☆

 

丸パン色々@バジル酵母

丸パン!
左からマルチシリアル&パンプキンシード、たっぷりチーズ、プレーンです♪
全て全粒粉10%、ライ麦10%配合☆

全てにバジルの風味が出ています!
バジル好きの方には超!お勧めですが苦手な方は無理。。

チーズ入りが1番好みでした☆
が・・・作ってからトマトのパンも作ればよかったぁっと思ったです!

発酵力はレーズン酵母程ではなかったですが作りやすかったよ!
また機会があったらバジル酵母君登場させたいと思うです♪ 


☆ 
レーズン酵母で作ったパン ☆



カンパーニュ@レーズン酵母

クープが・・・何とも勢いがなく残念。

 

かなりお気に入りの粉!
石臼挽強力粉(グリストミル)2.5kg

風味が良い!香ばしい香り!
この粉を使っただけで妙に高級な味になるので大好き♪♪
粉でこんなに違うんだ~っと強く感じるよ~!

皮はパリっとクラムはほどよ~ぃもっちり感☆
味&食感全体的に好み!

お値段ちょっとお高めですが是非つかってみてください♪

 

フルーツカンパーニュ@レーズン酵母

同じ生地でフルーツ入りも作ったよ♪
レーズン、クランベリー、オレンジピール、イチジクです☆
もっといっぱいフルーツの方が好みなのですが・・・
材料が無かった。。

今度は大量投入で作ってみます!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクのブログ(
自由人による自由時間)も是非遊びに来てください♪

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★★ 季節の酵母 ★★


こんにちわー♪遊びに来ていただきありがとうございます♪
季節のモノを使って・・・!
梅酵母でパンを作りました♪


 

パン♪

梅酵母!力も強く癖のないパンが焼けます!

粉は最近お気に入りのトラディショナル、
タイプER、春よ恋全粒粉使用です☆

クープ?!っていうほどにかなーりいまいちな状態ですが
ぱりっともちっと普通に美味しかったです♪
いまいち不明な点とかもあって課題大!なのでまた作ってみなくてはです!

 

イングリッシュマフィン♪梅酵母

チクテのマフィンがだーいすきなので何回も作っているのですが・・・・・
簡単なのに難しいパン・・・って感じ。。。

オーブンでしか焼くことができないけどもっとチクテになりたいよー(≧д≦)
みのりの丘&タイプER!?
っとなぞが超!多いですが、ベーグルに続きイングリッシュマフィンは大好きなので
いろいろ作ってみるです♪♪

今回は
ハルユタカブレンド、キタノカオリ、全粒粉、コーンミール☆
もっちりソフトめなイングリッシュマフィンでした♪



香る~桜スコーン♪

大好き桜たっぷりのスコーン!
生地には桜の葉を刻んだもの&ホワイトチョコ入りです♪

酵母のスコーンはざっくりしててとっても美味しいですよー!
作り方は元種が入るだけでBP使用とほとんど変わらないので是非どうぞー!!

スーパーバイオレット、薄力タイプ全粒粉、元種、バター、桜の花&葉、牛乳★
バターはいつもより多めで粉100グラムに対し30グラム使ってみました♪
バターが多いとやっぱり美味しいね!

 

むっくっり苺スコーン♪

これは大好きな苺酵母で!
だーいすきな苺たっぷりスコーンです♪

超ーーーむっくり膨らみ過ぎて、ノッポさん☆
水分が多めだったからのでさっくりふわっとスコーンになりました!

苺はフレッシュいちご、元種(イチゴ)、フリーズドライ、ドライとたくさん☆
糖分には練乳、粉に混ぜてスキムミルクも使用。
酵母スコーンは冷蔵発酵の時間で食感が変わるのも面白いです!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
バイクのブログ(
自由人による自由時間)も是非遊びに来てください♪
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ 
にほんブログ村
↑多くの方に遊びに来て頂きたく参加しています☆応援よろいくお願いします↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

