☆☆☆☆☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆☆☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 



いちごのレアチーズケーキ♪

 

ベーグルTree♪

 

みなさんも毎日が素的でありますように~~ヾ(≧∇≦)〃
世界中のみんなに幸せを~☆

2007.12.25 



☆ 大好き♪マルイチベーグル☆

大好きなマルイチベーグルです!

 

ドライトマトクリームチーズ&ツナサラダ♪


プレーンベーグルとフィリング2種類買って自分でサンドにした☆
なので。。。2倍?2個分?の具がサンドされてますヾ(≧∇≦)〃

↓続いて・・・ちょっと前にクリコちゃんに頂いた初!NATANE☆↓
 o(・∇・o) 絶品!NATANE  (o・∇・)o
横浜市神奈川区六角橋3-3-15



おからチョコミニ食パン♪

 

クリコちゃんが好きなパン屋さん?Cafe?って聞いてたので超ー楽しみ!!
にして食べたら・・・
超!美味しかった~!!

表現が難しいけど。。ネッチリ?むっちり?しっとり??
全部なんです。。。
食べ終わってみて・・・あれ?オカラ??っと思うほどオカラ何処って感じ。。

 

クランベリーベーグル♪



見るからに!水分多そ~う♪♪
皮は薄皮パリンって感じでいかにも酵母君な雰囲気!
クラムはしっとりねっちり?しててたぶん酵母の香り?
ソフト系だけど・・・なんだろー?独特なソフト系

おからパンが超~~~好みだったです!



黒糖生姜シナモンケーキ♪クリコちゃん

更に!絶品クリコちゃんCakeも頂きました!
生姜だよ~♪超興味津々なフレーバー☆

袋から出すとふんわり生姜の香り~ (≧∇≦)b
しっとり口解けの良い生地です~♪
黒糖の味も生姜の味も!シナモンも~全てにバランスが超良くウマーイ!!


生姜までもアヤツルクリコちゃんいつも美味しいパン&ベーグル&お菓子を
本当ありがとう&ご馳走様です~☆

↓続きまして・・先日Azuちゃんに頂いた驚きの食感♪↓



バームクーヘン♪
CLUB HARIE

先日巨大なバームクーヘンを頂き・・・
とりあえず4分の1に切ってみた!
超しっとりふんわり~でドンドン食べれちゃうんです♪♪ 

HARIEのバームクーヘンしっとりふんわりで
今までのバームクーヘンのイメージが変わります(>▽<)b

Azuちゃん!本当ありがとうです&ご馳走様です~♪♪

↓続いて。。。道に迷いながらも・・・無事たどり着けた・・・↓ 
 
Fluffy  

 

イングリッシュマフィン♪

 

周りは結構ザクザク歯ごたえあってヒキ!ありました~!
中身は・・・もっちり系ではなく普通?です!
周りのザクッと感は好み♪



ボッコンチーノ♪かな・・?

ラム酒の香りのするしっとりもこっ?っとしたお菓子のようなパン!
面白い弾力のあるパン♪
普通に美味しかったです☆

Fluffyはスコーン&ベーグルが超~気になるので・・・
また・・・再訪してみます♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました★

★★パン&スコーン★★

ホシノ天然酵母ぶどう種&少量イーストでキューブ型パンを作りました!!


 

トマトバジルパン&オニオンペッパーパン♪ホシノ天然酵母ぶどう種使用




天然酵母♪ホシノ系全種類制覇しようと・・・・
ただいま4種類・・・・

ホシノ天然酵母とか丹沢の香りが苦手な方にはお勧め☆

トマトバジル・・・トマトジュース&ドライトマト、バジル、ブラックペッパー入りです!
オニオンペッパー・・・たまねぎ、ブラックペッパー入りです!

ホシノ・・一応6%使用で作ったけど発酵が・・・長いぃ・・・
寒い部屋においていたのが悪いのかもですが18時間くらいかかりました!




キューブ型パン4種類♪少量イースト



☆黒糖パン&全粒粉パン☆

黒糖パン・・・黒糖パン?といっても黒糖は少なめなので味は特に出てないです♪
((強力粉、イースト、黒糖、塩、カルピス無塩バター、お水))
黒糖は粉の10%使用です♪


全粒粉パン・・・全粒粉は粉の20%置き換えです♪
かなーりシンプルに作ってみました!
((強力粉、全粒粉、イースト、キビ砂糖、塩、カルピス無塩バター、お水))



☆いちごみるくパン&オレンジチョコパン☆

いちごみるくパン((強力粉、イースト、いちご、いちごジャム、ドライいちご、
ホワイトチョコ、牛乳、卵黄、カルピス無塩バター、塩、))

オレンジチョココパン ((強力粉、イースト、オレンジジャム、オレンジピール、
チョコ、牛乳、お水、卵黄、カルピス無塩バター、塩、))

強力粉は今回うたまろ♪
スーパーカメリアや春よ恋よりも吸水が低いです。。多分。。 




小豆スコーン2種類♪レーズン酵母

粒餡たっぷりでスコーンにしました♪



はちみつかぼちゃスコーン♪レーズン酵母

マッシュしたかぼちゃたっぷりのスコーンです!
全粒粉は粉の50%使用です♪
かぼちゃとかさつま芋のマッシュを混ぜるときは全粒粉多めが好きです☆




☆色々スコーン♪ベーキングパウダー使用☆

左からアールグレースコーン(ホワイトチョコ入り)
レーズンスコーン(全粒粉入り)、キャラメル胡桃スコーン(キャラメルチョコ入り)




☆シフォンケーキ♪☆

超!ミニシフォン型で最近シフォンケーキの練習

アールグレー&コーヒーです☆

 気になる酵母仕込み中 


 

ヨーグルト:お水=1:1
ヨーグルト:お水=1:1.5
の2種類作ってみた!!糖分は両方同じです☆

果たして~失敗に終わるか・・・今回は成功してくれるか・・・ドキドキ

★★ hohoemi ★★

さおりちゃん
から頂いた超ーお気に入りのお店!
 
hohoemi
京都市上京区荒神口河原町東入ル亀屋町128



プレーンスコーン♪

hohoemiスコーンは焼いたりせずそのまま食べるのが大好き

水分吸収系で超!超!美味しい~~!!
プレーンといっても全粒粉入りの甘みのある生地です♪



はちみつとゴマのスコーン♪

たっぷりごまごましいスコーン☆
ゴマの香ばしい香りとプチプチ食感も素敵ー♪
蜂蜜効果?なのか??
プレーンよりもしっとり感が強いです☆



はちみつとココナッツのスコーン♪

ココナッツはココナッツロング?が多分入ってました!
が・・・独特のココナッツの生っぽい食感が無く!!!
サクサクココナッツ味の美味しいスコーンです~♪



塩キャラメルナッツ♪ 

しっとりさくさくちょっとスコーンっぽい厚焼きクッキー生地に
キャラメル&アーモンドがぎっしり!
クッキー生地が塩味?キャラメルに塩味?
っと謎ですがちゃんと塩っぽさが存在してますー☆



木の実のガレット♪

見た目お花が咲いたようにとっても綺麗な形!
さくさくしっとりでスコーンっぽいガレットです☆
木の実部分はカシューナッツや胡桃などが黒糖と一緒にくっついてます☆
ナッツ軽くてすっごいサクサクで驚いた・・・
さらに~黒糖の風味!
全体の甘さは控えめなので、
粉糖がかかっているとアクセントになって超美味しかった♪



シナモンあんぱん♪
ヒャ~大好きシナモン大好き餡子のWな組み合わせ!



手のひらにコロンっとのる小さめ?サイズなあんぱん♪
シナモンたっぷりとかかったパン生地の中には
甘さ控えめしっとり粒餡☆

噛み付くとパン生地がねっちりくっつくタイプで超ーーー好きなアンパン君☆
八ッ橋を食べてるかのような雰囲気も♪

bonne volonte(ボンボランテ)
京都市上京区河原町通荒神口下ル上生洲町229-1
075-213-7555



粒あんぱん♪
つやっつや~!

 

粒がいっぱいな餡でした♪
甘さは結構控えめでみずみずしい餡?
さらっとしてます☆
パン生地はふんわりな菓子パンタイプの生地でした♪
普通に美味しいけど、もうちょっと?
餡子がしっかりしてる方が好きかも!?

boulangerie-Luna(ブーランジェリー・ルナ)
京都市北区上賀茂向縄手41番地1リンツ北山1F

 

あんフランス♪

 

まっしろな生地の中に粒甘さ控えめ餡!
パン生地?どこかに塩気を感じます♪
表面にかかったきな粉がまたほんわか優しい味になってます~♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

★★★お友達からの頂き物★★★

超仲良くしていただいてるお友達Rくん
nibeちゃん☆クリコちゃんの手作りです♪



ブルーベリーベーグル♪Rくん

自家製梨!酵母使用のブルーベリーベーグル!
焼き色がしっかりとついててぷっくり~☆

弾力もしっかりあってしっとりムッチ~っとしてましたぁ♪
梨酵母使用とのことですが、全く癖が無く
ブルーベリーの量も程よいし塩気&甘みのバランスも良過ぎなんだなぁ☆

いっつも超美味しいベーグル作ってくれて本当ありがとうです~♪
ご馳走様でした~☆☆



秋パイ♪nibecoちゃん
上にはシナモン風味の可愛いアイシングまで~☆

 

超みっちり具沢山でしょ~~♪♪
かぼちゃ&栗の渋皮煮&チョコ入りのリッチすぎるパイ!

甘さが上品なかぼちゃに栗&チョコが甘みのアクセントになって超美味しいヾ(≧∇≦)〃
パイもサクサク~☆
栗の渋皮煮ももちろんnibeちゃん自家製です!
こういう風に1から手作りできるって本当すばらしい♪



栗!豆!ミルフィーユ♪nibecoちゃん

たっぷり栗の渋皮煮&クリームチーズ&黒豆!
黒豆もちゃんと煮てるところが更に凄いにゃ。。。☆
生地がなんと!ココナッツ風味~
生地の味がすっごい美味しいので具沢山でも生地の味がしっかり味わえるのも凄い!



ミルクティーシフォンケーキ♪クリコちゃん

超気になってたクリコちゃん作シフォンケーキ~☆

米粉使用のシフォン~♪
シフォンケーキに米粉・・・美味しい!
ふんわりなのにシュワ~ッ&しっとりぃ☆

ミルクティーの味もしっかりで上品な気分になったですよ~♪
甘さもちょうど良いし美味しかった! 



ミルクフランス?@徳多郎

初!徳多郎~しかも1番気になってたパン~(≧∇≦)b

クリコちゃんお勧めの食べ方(焼き戻し方)の通りに~
クリームをはずしてからパンだけ焼いて
あとから冷やしておいたクリームをサンド!
超~サクザクな皮にあまくトロットしたたっぷりクリーム♪♪
超美味しかった~♪♪

そして・・・先日お友達から素敵な贈り物が!!!



癒しのさおりちゃんからどっさり京都便☆
さおりちゃん・・・・すっごい食べたかったお店のスコーン本当ありがとう!



更に~お友達のAzuちゃんからサプライズ過ぎる贈り物が!!
CLUB HARIEのバウムクーヘン(≧∇≦)b
超BIGサイズなのですよ~♪
Azuちゃん♪本当~色々ありがとーです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログを通じて沢山のお友達が出来て本当幸せです!

そしてそして☆いつも遊びに来てくださる皆様にも超ー感謝です☆
コメントいただける皆様にも超ー感謝です☆☆

これからも~みなさん仲良くしてください&遊びに来てください♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

